いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の読書メーター

読んだ本の数:22冊 読んだページ数:6708ページ 今月のベスト3 「魔女は世界に嫌われる」小木君人(ガガガ文庫) 「ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました」榎宮祐(MF文庫J) 「覇剣の皇姫アルティーナ III」むらさ…

「8番目のカフェテリアガール 東京なごやかプロジェクト」石原宙(スーパーダッシュ文庫)

8番目のカフェテリアガール 東京なごやかプロジェクト (8番目のカフェテリアガールシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 極度の味噌アレルギーで東京に逃避行する高校2年の米田シロ。ある日妹のなごのがシロを連れ戻そうと上京してくるが、突如目の前でシロの…

「……わかりにくいからドラゴンズで説明して」

久々にhontoのあしあとポイント月間コンプリートした(・∀・) 大抵4,5日忘れる。

お届き物

「犬とハサミは使いよう7」更伊俊介(ファミ通文庫) 「覇剣の皇姫アルティーナ III」むらさきゆきや(ファミ通文庫) 「時と悪魔と三つの物語」ころみごや(HJ文庫)

働魔王#12 シリアスの時はシリアスに徹しようようぜ(´・ω・`) パンツの強靭さと「あ、ごめん」は笑っちゃったけどさ。それと中の人オチもw 次回ラスボス木崎さん編へ続く。 俺妹#12 えええええええええ!!!? 親父とフィギュアケース組み立てる話なし? …

「香彩七色 〜香りの秘密に耳を澄まして〜」浅葉なつ(メディアワークス文庫)

香彩七色 ~香りの秘密に耳を澄まして~ (メディアワークス文庫) 犬並みの嗅覚をもちながら今までその能力を美味しいものを食べることにしか使ってこなかった秋山結月。 そんな彼女が大学で出会ったのは、古今東西の香りに精通する香道宗家跡取り・神門千尋(…

「あそこのチキン南蛮弁当は神だ」

山井ノーノーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 7年前の借りを半分くらい返せたかな? おめでとう! インタビューの中の「ヤフーで」で吹いたwww

「ツギハギ運命翅1 〜新宿デイズ〜」熊谷純(オーバーラップ文庫)

ツギハギ運命翅(バタフライ) 1 ~新宿デイズ~ (オーバーラップ文庫) 「ツギハギだらけじゃねぇか、この世の中」 大規模な感染症が蔓延した東京・新宿。人々はその出来事を忘れたかのように日々を送っていた。ただ、人でない”なにか”が確かにそこには存在して…

「ゾッコンではなくズドンです」

アトラスどうなっちゃうの?(´・ω・`)

ペヤング「和風焼き蕎麦」

今日の昼飯 ペヤング「和風焼き蕎麦」 お湯を入れる前の麺の見た目はインスタントの蕎麦そのもの。(画像がなくてすまん) あ、かやくは後入れか。あぶないあぶない。 味は汁なしの緑のたぬき。 そこにペヤング特有のソースの風味がほんのりと香る。 旨いか…

お届き物

「不完全神性機関イリス4 勝率0.08パーセントの戦女神」細音啓(富士見ファンタジア文庫) 「8番目のカフェテリアガール 東京なごやかプロジェクト」石原宙(スーパーダッシュ文庫) 「香彩七色 〜香りの秘密に耳を澄まして〜」浅葉なつ(メディアワークス…

涼しいを通り越して肌寒い(´・ω・`)

「ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました」榎宮祐(MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました (MF文庫J) ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――魔法や超能力を駆使する数多の敵を相手に連戦を重ね、なおも無敗を貫く最強ゲーマー兄妹『 』、だがそんな二人にもクリア…

「ド、ドン引く間さえ与えない土下座押しだと――ッ!?」

そろそろ日曜がなくなりそう

「まぶらほ 〜さいごのメイドの巻〜」築地俊彦(富士見ファンタジア文庫)

まぶらほ ~さいごのメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫) 連れ去られた永遠の想い人・和樹を追って、はるばるドイツまでやってきた夕菜は、MMMの至宝である第五装甲猟兵侍女中隊長のリーラと、第二装甲猟兵侍女中隊長シンシアの二人を拉致し、和樹との人質…

「今はあなたの失礼な言葉も結婚式の祝電に聞こえます」

よかったマークあざっす(`・ω・´)b 俺ガイル#11 “共通の敵”相模の存在でコメントがかつてない一体感www いやースッキリした。でも次はこれとは比べ物にならない泥被りがくるからなあ。静ちゃんの一言は楽しみだけど。 それにしても今回はラブコメして…

「エスケヱプ・スピヰド 四」九岡望(電撃文庫)

エスケヱプ・スピヰド 四 (電撃文庫) 黒塚部隊によって、《蜂》と《蜻蛉》、そして竜胆の体が奪われた。九曜たちは仲間を奪還するため、《鬼虫》四番式・蜈蚣を目覚めさせようとする。しかし理論上は正しいはずの蘇生実験は、失敗を繰り返していた。 そんな…

コンフェデ杯

日本 1−2 メキシコ 前半は4時から観たよ!(`・ω・´) 後半は9時から観たよ(´・ω・`) はい、前半で力尽きました。 前半の前半分はよくボールが回ってて見応えのある試合だった。 9分の幻のゴールはどこがオスサイドなのかVTRを突きつけて線審を問いた…

充実?の日曜

庭にあるすももの木の話。 一昨年は少々の収穫、去年が黒っぽい芋虫が大量発生して収穫0だったのが、今年は何故か大豊作ですでに3kg弱ほどの収穫。追加で2kgほどありそうという状態。 これで1kg強 ……どうすんべ、これ(^^; 味は甘かったり酸っぱか…

お届き物

「まぶらほ 〜さいごのメイドの巻〜」築地俊彦(富士見ファンタジア文庫) 「ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました」榎宮祐(MF文庫J) 「ツギハギの運命翅1 〜新宿デイズ〜」熊谷純(オーバーラップ文庫) リーラが…

☆ネ兄☆三保の松原含む 高校時代散々通ったところなので感慨も一入。 近くの学校は幼稚園から高校まで隔たりなく掃除させられるんだぜw 働魔王#11 やーっとシリアスパート入った。 鈴乃の揺れる動く想いや信念が丁寧に扱われてうれしい。 でも、作画がが…

「魔女は世界に嫌われる」小木君人(ガガガ文庫)

魔女は世界に嫌われる (ガガガ文庫) 鍛冶職人の父親と幼い妹との3人で暮らす少年ネロの平穏な日々は、国王軍の襲撃により唐突に終わりを告げる。妹を連れて森へと逃げ込んだネロは、とある古城へたどり着く。そこで彼は、病の床に伏した魔女と、その娘・アー…

「それでも約束は守る。守れない約束はしない」

夏に至った! でも涼しい! 俺妹#11 お父さん、「だから」前後で文章が繋がっていません! というわけで一人暮らし編(←繋がってない かなり飛ばし飛ばし進んでいるので、フィギュアと父襲来が飛ばされそうで怖い。 見所はキャットファイトという名の異能…

「恋に変する魔改上書」木村百草(ガガガ文庫)

恋に変する魔改上書 (ガガガ文庫) 女としての魅力(おもに胸のボリューム的意味において)が少ないことをちょっとだけ気にしている女子高生・莉子には納得がいかないことがあった。突然、幼なじみの冴えない男子・諒太が3人の美少女と仲良くなり、モテモテ状…

コンフェデ杯

日本 3−4 イタリア イタリア相手にバカ試合演じやがったwww ブラジル戦とは同じチームとは思えない動きで観ていて楽しかった。 でも、失点がもったいなさすぎる。 吉田の大チョンボに意味不明PK。初めからファール取りすぎな審判だったけど、あの長谷部…

実はブラジル戦も観てました(‘ ▽‘)ゞ ネイマールの先制ボレーとロスタイムのドリブルだけでも観る価値あった。 しかし、メキシコも強いね。日本勝てる気しないね。 夜のなでしこの方は前半途中で視聴中止。中国人主審が私怨で出してるとしか思えない意味不明…

お届き物

「恋に変する魔改上書」木村百草(ガガガ文庫) 「魔女は世界に嫌われる」小木君人(ガガガ文庫) 「エスケヱプ・スピヰド 四」九岡望(電撃文庫) 一番下は忘れてた。創刊数の多い電撃ではよくあること(言い訳

明日は朝7時か! 朝早く起きれば観れるじゃん。早く寝よう(現在1:08 すでに早くない件)

「聖なる怠け者の冒険」森見登美彦(朝日新聞出版)

聖なる怠け者の冒険 「何もしない、動かない」ことをモットーとする社会人2年目の小和田君。ある朝目覚めると小学校の校庭に縛られていて、隣には狸の仮面をかぶった「ぽんぽこ仮面」なる怪人がいる。しかも、そのぽんぽこ仮面から「跡を継げ」と言われるの…

「ほんとに狸くさい空間。けしからんほどステキだわ」

交流戦終了。パ−セ=+20。セは情けないねえ(´・ω・`) 今日も広島が日ハムに舐められてる……と一瞬おもったけど、日ハムの先発陣は壊滅状態だからさほど悪手でもないのか。 ちなみに私は打者大谷派です。 よかったマークありがとです(・∀・) って、揃って「…