いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のお気に入り

今年の読書量は 310冊(漫画等除く) でした。 減らすつもりがまた増えた\(^o^)/ 過去最高だよ\(^o^)/ 前期は150冊を割って良し良しと思っていたのに、10〜12月で一気に盛り返したった(ノ∀`) その中からお気に入りのものをいくつか上げてみました…

第90回全国高校サッカー選手権大会 1回戦

清水商(静岡) 1−0 ルーテル学院(熊本) あぶねー(^^; 清水商は初めの決定機がポストを叩いたことがケチの付き始め。そこからは内容では圧倒していながらシュートがとことん入らない。ルーテルの守備が特段堅いわけでもないのに、何故か入らない。 これ…

12月の読書メーター

読んだ本の数:28冊 読んだページ数:8565ページ 今月のベスト3 「ベン・トー8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「カンピオーネ! XI ふたつめの物語」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「不思議系上司…

年越しはナバル戦でした(-∀-*) 龍玉は出るのに角と尻尾が出ねぇ。流石は高性能の物欲センサー(ノ∀`) 焼酎に入れたりレモン代わり使ったりはすでにやっております(何の話だ もう一回マーマレードを作ってくれた人に返すあげる予定です(だから何のh(ry

「バカとテストと召喚獣10」井上堅二(ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣10 (ファミ通文庫) ついにAクラスとの再戦を迎えた明久【あきひさ】たちFクラス。雪辱を果たすため、そしてA教室の大画面で秘蔵DVDを観るため(一部関係者談)気力充分な彼らだったが、前回苦戦を強いられたAクラスも今回は序盤から全力…

「僕は変態だ!」

○あと1日 明日の記事9割方完成。ふぅ ○レコード大賞 初めだけ視てたんだけど、新人賞は誰一人知らなかった(ノ∀`) ○ゆず 冬至前に大量にもらったものをマーマレードにして一気に消費し、ふうやれやれと思っていたのに今日またもらった。もうどうしていいか…

「明日も彼女は恋をする」入間人間(メディアワークス文庫)

明日も彼女は恋をする (メディアワークス文庫) 『過去の改変』から戻ったわたしに待っていたのは、彼の消失だった。そして、もうひとつ。わたしの歩けなかった足が、元通りになっていた。わたしが歩き回る姿に、島の住人は誰も驚いていない。慣れきっている…

「それより、でぇとってなにすんの?」

つぶやっきー ◆立ち仕事無理 2,3用事があって清水の妹宅に行ってきた。 で、掃除とお世話に駆り出され、高圧洗浄機による外壁の掃除と姪たちとのシャボン玉遊びで計三時間強立ちっぱなし。情けないことに足腰が痛いorz いつもずっと座っているオイラには…

ベン・トー #12(最終回)

【ニコニコ動画】ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」 うなぎ食いたい!! 食力をそそる色艶に湯気。うなぎ弁当の作画が最高だった。さすが弁当美術監督なるものがあるだけのことはある。 で、注目の最終回は…… う〜ん、こういう展開にしたのか。 …

お届き物

「バカとテストと召喚獣10」井上堅二(ファミ通文庫) 「“若紫” ヒカルが地球にいたころ…… (3)」野村美月(ファミ通文庫) 「ひきこもりの彼女は神なのです。4」すえばしけん(HJ文庫)

「答えが運ばれてくるまでに 〜A Book without Answers〜」時雨沢恵一(メディアワークス文庫)

答えが運ばれてくるまでに―A Book without Answers (メディアワークス文庫) どんなに考えても、今は答えが出ないことがある。時間が経たないと、未来にならないと、分からない答えがある。それまでに――答えが運ばれてくるまでに、僕達は、何を考えるだろう?…

「私は自由だ!」

静岡代表(浜松工)がラグビーで圧勝(81−0)……だと!? いつもは完敗か、くじ運が良ければ善戦で敗戦で初戦敗退はほぼ決定事項なのに。 次がAシードの国学院栃木なので今日のスコアの反対がありうるな(^^;

「不思議系上司の攻略法 (3)」水沢あきと(メディアワークス文庫)

不思議系上司の攻略法〈3〉 (メディアワークス文庫) クリスマスも近づき始めた初冬。メイド喫茶メイプル・ホームに、くだけた物腰の男が現れた。真夜の実兄で、石峰家と袂を分かった男、裕。彼は自身が興したネット販売専門のベンチャー企業「ラムシーク」の…

「ええ。ですから、二人で怒られましょう」

スターさんくす(・∀・)

ぷりんとすくりーん

読書メーターの読んだページがきりのいい数字になったので記念に一枚。 &右のカウンターが訳の分からない数字をたたき出したのでもう一枚。

MH3G 経過

昨日うpし忘れた。 2週間経過で村は上位突入、港はまだ☆2

「魔弾の王と戦姫3」川口士(MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3 (MF文庫J) テリトアールに陣を進めたティグルたち。そこに、ガヌロン公爵の配下、グレアスト侯爵が現れる。不躾な恭順命令を断るも、エレンへの執着を隠そうともしないグレアストに、ティグルは内心穏やかでない。間をお…

「……遠回りして帰るか」

もう1週間きってるのか。 年末用の記事も用意しないとね。

「カンピオーネ! XI ふたつめの物語」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 11 ふたつめの物語 (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 草薙護堂は友であった軍神・ウルスラグナと相打ちとなり、神殺しの魔王・カンピオーネへと生まれ変わった。 かの神を殺す際、護堂に利用された神王・メルカルトは新たに誕…

「恋は稲妻。そして、愛は永遠よ」

本日は伯父さん大忙し(;´Д`)ふー わずかな休憩時間で更新。

天皇杯 準々決勝

清水 2−2 C大阪 (PK 5−6) 他に見るものがなかったので、録画の試合を前後半だけ観てみたがひどい試合だった。 あれだけセレッソが「どうぞ勝ってください」という試合をしていたのに勝てないってorz 攻撃は人が無駄に中央に集まって手詰まり、守備…

「豚は飛んでもただの豚?」涼木行(MF文庫J)

豚は飛んでもただの豚? (MF文庫J) 元不良でこの春から高校生になる真宮逢人は、バイト先から逃走する食い逃げ犯を追いかけていた。逃げられそうになったところを、ポニーテールの美少女・藤室綾の純白の……――ではなく、ハイキックに助けられる。真宮はその日…

「え? あ、おう……はは、パンツ見せて礼言われたの初めてだよ」

年画像完成ε-(´▽`)ホッ

「ベン・トー8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 アサウラ(スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 (スーパーダッシュ文庫) 半額弁当争奪バトルに青春を賭けるHP(ハーフプライサー)同好会ではメンバーの白粉に元気がないことを気に掛けていた。佐藤たちは彼女を元に戻そうと奔走する一方、クリ…

「……うわぁ、類は友を呼ぶってホントなんだな。変態だもんなぁ…」

実はまだ終わっていなかった年画像。 日曜は姪たちが遊びに来て一緒に出掛けることになったので、明日までには終わらせたい(-ω-;)

お返事

◆jazzさん コメントありがとうございます。 >ラストシーン 自分には、帰る場所も才能も持っている達哉に嫉妬して、そんな感情を持ってしまった自分に自己嫌悪とまでは行かないまでも戸惑っている様子に読み取れたんですが。

「不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器 (富士見ファンタジア文庫) 世界の四分の三が死んだ世界――。 宝条軍学校の傭兵科に通う貧乏学生である俺・凪は、機械工学科への転科に悩む機械マニアだ。ある日、俺は廃材の山の中から少女の姿をした家政婦ロボを…

お届き物

「答えが運ばれてくるまでに 〜A Book without Answers〜」時雨沢恵一(メディアワークス文庫) 「明日も彼女は恋をする」入間人間(メディアワークス文庫) 「不思議系上司の攻略法 (3)」水沢あきと(メディアワークス文庫) 9時前に届いた。普段は12時…

「……あたしの日記です」

スパムトラバがまた増加傾向?(´・ω・`) 昨日2今日1

ベン・トー #11

【ニコニコ動画】ベン・トー 第11話「ポカリスエット 125kcal」 鎖骨( ゚∀゚)o彡゜鎖骨( ゚∀゚)o彡゜ シュンとした先輩はやっぱ良かった。 ただ佐藤の妄想力のせいでエロ方向に行ってしまったのがちょっと残念。萌え方向に持って行ってほしかったのだが。でも鎖…