いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔弾の王と戦姫13」川口士(MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13) (MF文庫J) 大軍と共に出現したタラード=グラムを説き伏せ、その助力によりザクスタン軍を撃退した、ティグルたち月光の騎士軍。しかし、王都への帰還の途上をグレアストの軍に襲撃され、満身創痍のティグルたちは壊滅…

11月の読書メーター

読んだ本の数:17冊 読んだページ数:5322ページ 今月のベスト3 「いでおろーぐ!3」椎田十三(電撃文庫) 「とある飛空士への誓約9」犬村小六(ガガガ文庫) 「英雄都市のバカども 〜王女と封鎖された英雄都市〜」アサウラ(富士見ファンタジア文庫)

「ふさがらないどころか忙しく動いているではないか」

年明けまでは平日はニャンターで1,2クエ。日曜はハンターで大型モンス狩りって感じかな。

お届き物

「青雲を駆ける3」肥前文俊(ヒーロー文庫) 「戦うパン屋と機械じかけの看板娘3」SOW(HJ文庫) 「百錬の覇王と聖約の戦乙女9」鷹山誠一(HJ文庫) 「ラストエンブリオ2 再臨のアヴァターラ」竜ノ湖太郎(角川スニーカー文庫) よつばと! (13) (電撃コ…

MHX初めて見たけれど……

開始早々大問題発生。 下画面のヘルプ・ハンターサーチ(←120%不要)・キックの並びが画面下に移動できない。前作は簡単に出来たのに。 十字キーを左上に置いて左人差し指で画面を操作する所謂モンハン持ちのプレイスタイルなので、十字キーが数ミリ下にあ…

小森さんは断れない! 第8話「夏はやっぱり遊びたい!」 案の定遊べてないw なんだかんだで野郎がいた方が小森さんが可愛くて面白いな。

「ギルド〈白き盾〉の夜明譚」方波見咲(MF文庫J)

ギルド〈白き盾〉の夜明譚 (MF文庫J) 凶暴な魔獣犇めき、血気盛んな傭兵達が活躍する最後のフロンティア――新大陸。伝説の傭兵『魔眼の騎士カール』に憧れる少年レイ・ブラウンは、傭兵になるために新大陸を訪れた。到着直後にカールの子孫・マリールイズと運…

狩猟解禁

モンスターハンタークロス - 3DS 昼に届いた。 差し替えジャケットってこの紙切れ一枚かい。捨てるのも忍びないし……ぶっちゃけ邪魔w これ付けるなら100円でも50円でも安くしてよと思うケチな私。 狩猟開始は今晩深夜(日付的には明日)の予定。 但し、…

お届き物

「ギルド〈白き盾〉の夜明譚」方波見咲(MF文庫J) 「星刻の竜騎士 XX」瑞智士記(MF文庫J) 「魔弾の王と戦姫13」川口士(MF文庫J) 「お世話になっております。陰陽課です」峰守ひろかず(メディアワークス文庫) 「やくしょのふたり」水沢あきと(メディ…

川口がJ2岐阜を退団。伊藤輝がJ3長野を退団。寂しいねえ(´・ω・`) 川口は現役続行宣言なのね。藤枝とか来てくれないかなー。川口がいるなら応援に行きたい。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典5」羊太郎(富士見ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫) 「先生と私は、将来を誓い合った恋人同士だから」学修旅行後、アルザーノ魔術学院に招かれた特別講師レオス=クライトス。彼から婚約者として突然の求婚を受けたシスティーナは、グレンを言い訳に断ろう…

「先生……そんなの決まってるだろッ!? イケメンは敵だッ!」

肩こりヤバイ。偏頭痛ヤバイ。

「君と時計と嘘の塔 第一幕」綾崎隼(講談社タイガ)

君と時計と嘘の塔 第一幕 (講談社タイガ) 大好きな女の子が死んでしまった――という悪夢をみた朝から、すべては始まった。高校の教室に入った綜士は、ある違和感を覚える。唯一の友人がこの世界から消え、その事実に誰ひとり気付いていなかったのだ。綜士の異…

「疑問の放置は健全じゃない。気になることがあるなら聞けば良い」

ええー、なんで密林ちゃん今日も発送してないのorz MF文庫Jはお届け予定日が決まってない段階で予約したから、先日メールでわざわざ25日到着予定って送ってきたじゃない。25〜28日じゃなくて25日ってばっちり書いてあるよ、これ。もうどんなに早くても…

「英雄都市のバカども 〜王女と封鎖された英雄都市〜」アサウラ(富士見ファンタジア文庫)

英雄都市のバカども ~王女と封鎖された英雄都市~ (ファンタジア文庫) かつて戦乱から街を守り切った英雄たちの末裔が住む辺境都市・リキュール。その血は、今も脈々と受け継がれていた。 身の丈ほどの大剣を操る無双のシスコン自警団長、誰にもそのお尻を触…

「次はいつ脱ぐんだい?」

「あにトレ!EX」第7話【ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!】 クラッピングプッシュアップとか(ヾノ・∀・`)ムリムリ まあ1回は何とかなったんだけど、手首痛めそうだからやめた。今私が手首なんて怪我したら家族の致命傷である。 スクワットは腕の反動が…

J2最終節

大分 1−2 磐田 ジュビロ磐田、J1昇格おめでとうございます! J2で静岡ダービーという寂しい事態は一先ず避けられて良かった。 初めは結果だけ見て「おー勝ったか。良かった良かった」なんて感想だったけど、夕方のニュースを視たらあまりに劇的でビックリ…

「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫) 私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。 「始めると…

MHX体験版

全武器全スタイルに触ってみたので雑感。 前作は全武器均等使用プレイをしていたけれど、今作はもう覚えきれないのが分かっているので、いくつか武器種を解雇する予定。その為の選定作業。 但し、ギルドスタイルは大体の武器種で4G仕様なのでいくつかしかや…

年画像8割程度完了。残りは正月前でいいかな。 年賀状はまだ手付かず。毎年個人では両手で収まる人数にしか送っていないというのに喪中率5割以上の為、絶賛やる気低迷中(^^; MHXが来たらさらに下がるというのに……

お返事

◆さとえさん それもいいかもですね。もうそれおにぎりじゃねーか!というツッコミは無しの方向でw 後は最近若干反抗期な上の子をどうその気にさせるかですかね。面倒くさがって誰かに作るのを押し付けてママが怒るパターンが目に浮かぶようだ(ノ∀`) 下の子…

「とある飛空士への誓約9」犬村小六(ガガガ文庫)

とある飛空士への誓約 (9) (ガガガ文庫) 二千年来の悲願であった「天地領有」のために動き出すウラノス。一千隻を越えるウラノス飛空艦隊が西進を開始したなら多島海は滅亡するしかない。世界の命運をかけ、多島海連合軍首席参謀バルタザールは史上最大の奇…

お届き物

「英雄都市のバカども 〜王女と封鎖された英雄都市〜」アサウラ(富士見ファンタジア文庫) 「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」葵せきな(富士見ファンタジア文庫) 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典5」羊太郎(富士見ファンタジア文庫) 「君…

「花屋でもはじめるか」

ホロロ強い(怒り時のみ)。ニャルガ弱い(常時)。 慣れの問題もあるけども。

「妹さえいればいい。3」平坂読(ガガガ文庫)

妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫) 妹モノの小説ばかり書いている妹バカの作家・羽島伊月は、様々な悩みや問題を抱えながら慌ただしい日々を送っている。原稿の締め切り、恋、そして家族のこと……。アニメ化で大ダメージを負った友人作家の不破春斗から恋愛相…

「ガイルさんに書いてあるなら間違いないだろう」

いや、そもそも酢飯がね……(何のh(ry MHX体験版 今日はガンランスで4スタイル行ってみた。敵はまだドスマッカォ。 ギルド:当然ながら普通。狩技の覇山竜撃砲が効いているのかどうかわからん。 ストライカー:砲撃が通常ではフルバーストなしは致命的。…

お届き物

「妹さえいればいい。3」平坂読(ガガガ文庫) 「とある飛空士への誓約9」犬村小六(ガガガ文庫) とある最終巻が重い(物理的に) 涙を沁みこませてさらに重くならないように気を付けないといけないね。 さて、今月はここまであまり本を読んでこなかった…

ぶつぶつ

◆勝手にレス 手巻き寿司は子供の頃よくやったなあ(何の話だw 出来れば姪たちが来た時にやりたいのだけど、二人とも好き嫌いが激しいのと、上の子が魚が駄目だったりで出来なくて寂しい(´・ω・`) ◆MHX体験版 ちょっとだけやってみた。とりあえずドスマッカ…

お届き物

このライトノベルがすごい! 2016 今年も協力者として参加させていただいたので一足先に入手です。 まさかKRN先生のインタビューがあるなんて。なんという俺得。

響のHPがリニューアルされててスゲー見づらい。 ボリューム何処で変えるかわからずに3分くらい探してしまったw まあ、あそこでは思春期くらいしか聴かんのだけども。