いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫)

私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。
「始めるとしましょうか……《伝説のエロゲー》探しを!」
美少女が生徒会室で秘宝探索を続ける一方―複合エンターテイメント施設“アラウンド1”では、ぼっち高校生、雨野と学園のアイドル、天道による死闘の幕が上がる。水着着用で!
「……では雨野君、始めましょうか……私達の『戦争(デート)』を」
これは、残念ゲーマーの愛すべき日常をつづった記録の一端である。――大丈夫。「ゲーマーズ!」3巻のあらすじだよ。


表紙誰だ!? あらすじ何事!?
という問題は一先ず置いといて、気になるのは当然衝撃の告白の続き。
あー、やっぱり。二人してテンパって気まずい雰囲気になるのは分かってた。それでなくとも言葉の綾ですれ違いばかりさせるシリーズなんだから。そんなんで無理してデートに行ったって気まずさを加速させるだk……あれ? 会話は噛み合ってないのに、雰囲気が良くなってる!? 表面だけ噛み合っていて中身はすれ違っている会話を楽しむシリーズで、それと全くの逆パターンが出てくるとは! てか雨野の残念な言動の数々を普通に受け止められてる花憐さんすげえ!w ……まあ、この上手くいってしまったことが次の波瀾の布石だったわけだけど。今は自然に笑い合っている二人の関係にニヤニヤしておこう。
さて、表紙&あらすじ問題は、
あ、妹さんでしたか。外面は似ていないようで中身はそっくりな姉妹ですね。それにしても私立碧陽学園、人気投票で生徒会を決めるだなんて随分酷い学校もあったもんだ(棒)
今回は真っ当にラブコメとして面白かった。千秋の恋の自覚に新キャラも加わってさらにラブコメが加速しそう。