いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯 3回戦

清水 2−0 札幌 最近の調子だとJ2相手でもやばいかなと思っていたのでホッとした。 永井がようやく移籍後初ゴール。おめでとー&絶不調のチームを救ってくれてありがとー 〜プロとして恥ずかしい試合〜 山形 0−3 明治大 J1のチームが大学生相手に0−…

10月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:6717ページ 今月のベスト3 「くじびき勇者さま 11番札 誰が真くじびき聖女よ!?」清水文化(HJ文庫) 「ほうかご百物語6」峰守ひろかず(電撃文庫) 「“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店6」御堂彰彦(電撃文…

セカンドキャラのHR上げは作業感がハンパないね('A`)

お返事

◆影武者さん 毎時ランキング教えてくださりありがとうございます。 初めは【表示内容の変更】が見つからなくて困りましたが、カテゴリー別のランキングにしたら出てきました。 それにしても色々と探し難いですよね。マイリストするのも何だか面倒くさくなっ…

お届き物

「魔王城 三限目」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「ラッキーメイド天くん」わかつきひかる(HJ文庫) 「スクランブル・ウィザード5」すえばしけん(HJ文庫) 「数学ガール/ゲーデルの不完全性定理」結城浩(ソフトバンク・クリエイティブ) とある魔術の…

ようやく扇風機をしまったw

「死神のキョウ3」魁(一迅社文庫)

死神のキョウ (3) (一迅社文庫 か 1-3) キョウの妹分ココロの登場でますます騒がしい恭也の日常は、偶然乗り合わせたバスのハイジャック事件によりひとつの転機を迎えていた。死神の本分をまざまざと見せられ、それに慣れることはできないと動揺を隠せない恭…

「……納豆です」

ニコ動はまた悪変か('A`) 毎時ランキングは完全になくなったの?(´・ω・`) あそこのスタッフはシンプルイズベストという言葉を知らんのか。 MH3新イベントクエスト「恐暴の宴」が良かった。 闘技場でジョー2頭は熱い! アルバに初めていった時のような…

「天川天音の否定公式2」葉村哲(MF文庫J)

天川天音の否定公式 II (MF文庫J) 未だ知られぬ無限の物理法則を自由自在に操る、二万と四つの『否定公式』。禁じられた“虚構式”を封印するため、式の断片を追う天音にかかわってしまった雪道は、クラスメイトの瑛子とともに天音に協力していくことになる。…

「痛い、なんだ、夢か」

2〜3分停電した\(^o^)/ こんなに天気が良いから当然落雷とかは関係なさそうだが原因はなんだろう? bk1にてファミ通、HJの新刊他を注文。 大阪万博 これを買うかどうか悩んだ末に結局保留。高いのがネックだなぁ(-ω-;)

「ANGEL+DIVE CODEX 3. CLOSERS」十文字青(一迅社文庫)

ANGEL+DIVE CODEX (3) .CLOSERS (一迅社文庫 し 1-8) 群馬県甘里村に潜伏する“北極星”のメンバーたち。重傷を負ったミチ子は“野戦病院”で手当を受ける。イコンに連れ去られた莉子、変質してしまった自分の体、組織への疑念、エンジェルダイヴの謎、速水への…

「わたし、しゃちょおふじん?」

磯部引退かぁ・・・ こうやって元近鉄の選手がいなくなっていってしまうのが悲しい(つД`)

お返事

◆さとえさん スターサンクスです(*´艸`) このピンボケ写真では分かりにくいですが、花の付き方と色付きが違うので別物だと思われます。

「かぐや魔王式! 第5式」月見草平(MF文庫J)

かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫J) ヒロインそれぞれの日常に焦点をあてた待望の短編集登場! 輝夜、六道、米倉、そして錦織の妹・梢が参戦! 錦織のために胸を成長させることにした六道。みんなの協力のもと、Dカップ標準装備を目指すが……。「六道、牛になり…

「来ちゃい、ました」

セカンドキャラで独力でスカラー装備全部揃えてやったぜヽ(`▽´)ノ ・・・もう当分闘技場は見たくない(;´Д`)

野花・秋編 その2

選挙の日は散歩&撮影の日ということで19日の続きでございます。 本日は1cm未満の花々編。

お返事

◆アラクレマシーンさん 同じく中継見てました! 感動的なシーンでしたね。・゚・(つД`)・゚・。 ノムラ違いてw ケンジローカワイソスw でも冗談じゃなく2,3年したらまたどこかの監督やってそうですけどね。

お届き物

Toy Box 妹の誕生日プレゼント(ジブリ作品のDVD)のついでに前から欲しかったCDを購入。

J1 第30節

清水 1−2 FC東京 酷い。 ここまで劣化してるとは思わなかった。 バタバタの守備にまるで息の合っていない攻撃。前に見たときのような固さはなかったが、試合開始からいきなり焦っている感じ。固い時の方がいい緊張感があってまだマシだった。 残り4戦。…

月末月頭の購入予定本が少ないのとめーずらしく仕事が忙しくなりそうな予感なので、なるべく感想はストックとして溜めていく方向で(*´艸`)

「ごくペン!」三原みつき(MF文庫J)

ごくペン! (MF文庫J) 偏差値70オーバーのぼくこと五十嵐真太郎がバカの殿堂として名を馳せる毒マムシ学園に転校したのには重大な理由がある! 一緒に東大に入ろうと約束した幼馴染みの権田原凜子がこの学園に通っているという噂を聞いたからだ! 想像以上に…

「ああ! 『愛媛みかん』のダンボールが!」

両軍でノムさん胴上げキタ━━━┗┐ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!

購入

「かぐや魔王式! 第5式」月見草平(MF文庫J) 「天川天音の否定公式2」葉村哲(MF文庫J) 「ごくペン!」三原みつき(MF文庫J) 新人賞の3作品はあらすじで吟味してとりあえず1冊だけ。 MF文庫Jの装丁が地味に新しくなってる。

「本日の騎士ミロク3」田口仙年堂(富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫) 「けどさ、隊長だって無罪とは限らないよね?」アーニィの意見に、ジュジュが答える。「……殺人はともかく、爆破って言ったよな。ビスマルクなら、やりかねないんだよなー」 「納涼騎士団祭り」も三日目、最終日…

「蒼穹のカルマ3」橘公司(富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫) わたし、鷹崎駆真。十七歳の高校生。花も恥じらう乙女なわたしだけど、今は食べかけのトーストをくわえて、通学路を全力疾走中。 何とか遅刻せずに教室に辿り着いたけど。槙奈ちゃんはさっそくわたしにつっかかって…

「そうか。なら今日から0.2になれ」

パリーグは昨日のでシリーズの流れが決まっちゃった感じだなぁ(´・ω・`)

「漂う書庫のヴェルテ・テラ」川口士(富士見ファンタジア文庫)

漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫) 『真昼の星空を刻み込め。そうすればお前は――』 かつて言われた言葉が甦る。そう、あれはまだ外法星導師となる前のこと。祈りではなく手繰ることで、星を。そうすれば……。 「手繰りて星は――大地を穿つ!…

「黙って。いまいいところ」

楽天なんで負けてるん?(´・ω・`) 毎度のことですが最近また不眠気味です。 こうなるとどうしたら寝れるかわからなくなるのよね(-ω-;)

「ラ・のべつまくなし ブンガクくんと腐思議の国」壱月龍一(ガガガ文庫)

ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫) 恋愛経験ゼロ。生真面目に純文学を志すも、希望とは裏腹にラノベ作家としてデビューしてしまった青年・矢文学。しかも著作は、ネットの口コミもあり大ヒット! メディアミックスも決まり順風満帆! ……のはずが、原稿が書け…

「冷めちゃったコーヒーも温まりそうだねえ」

スターありがとん(人´▽`)