いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつ

勝手にレス
手巻き寿司は子供の頃よくやったなあ(何の話だw
出来れば姪たちが来た時にやりたいのだけど、二人とも好き嫌いが激しいのと、上の子が魚が駄目だったりで出来なくて寂しい(´・ω・`)






◆MHX体験版
ちょっとだけやってみた。とりあえずドスマッカォのみ。
片手+ギルド:ぎりぎり5分針(悪い方で)。普通。但し、下画面がカスタマイズできないとモンスターの補足がままならない(ノ∀`)
ニャンター=初め操作を色々試していたこともあり、タイムオーバーギリギリでクリア。未だに潜り方がわからないので、あとで公式HPの操作マニュアルを見ること。
太刀+ブシドー:ぎりぎり5分針(良い方で)。ジャスト回避には何度も成功するも明後日の方向に走って行ってしまうのだが(^^; マッカォの動きがトリッキーな所為? これも操作マニュアル要確認。
本日の結論=まずは操作マニュアルに目を通そう + 十字キーが下画面上左に無いと操作下手すぎる\(^o^)/
マニュアル→http://game.capcom.co.jp/manual/MHX/ja/index.html






プレミア12 準決勝
日本 3−4 韓国


不愉快極まりない。
肘出してわざと当たりに行った糞韓国人とそれをデッドボールにした糞審判。お前らはベースボールをする資格は無い。
監督も監督だ。前回回跨ぎに失敗した則本でまた回跨ぎ。満塁で四球癖のある松井。イデホにパリーグで何度も対戦のある増井。わざと負けたんじゃないの?と言われても仕方のない采配。結果論? 確率が悪い方に悪い方に采配していったんだから必然だろう。
ファークが落ちていないのにファークばかり要求していた嶋は野村さんに説教されて来い。
本当に不愉快。