いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い2」有象利路(電撃文庫)

組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い2 (電撃文庫)

「な、なななな……んで、《羽根狩り》が、ここ……に」
「それはこちらのセリフだ、《白魔》。何らかの任務か?」
敵対する異能力者の組織で宿敵同士だった二人は--なぜかイチャコラ付き合った上に結婚していた! 《羽根狩り》こと犀川狼士と《白魔》こと柳良律花。彼ら夫婦の馴れ初めは、まさかの場末の合コン会場だった。大学生になっても宿敵同士はいがみ合うし喧嘩もする。でも似た者同士な二人は結局息ぴったりで、居心地も妙に良くて、互いの魅力にどんどん気づいていって……
昨日の敵は、今日の合コン相手。そして、将来は……?
再会して恋して愛に至る。これはお互いが運命の人だと気づくまでの、彼らの青春と初恋の記憶(ラブコメディ)。


かつては宿敵、今は万年新婚夫婦な狼士と律花。二人の再会から結婚に至る過程を描いた第2巻。
ホントに馴れ初め編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 感想で要望(というか願望)を言ってみるもんだ。
その内容は、、、控えめに言って最高でした。
まず何より、ヒロイン律花が逐一可愛い。おまけでヒーロー狼士もかわいい。ズルい。
ストーリーの方も一切奇をてらわず、ラブコメの王道を一直線に駆け抜けていった。
突然で最悪な再開というマイナススタートから、戦いなしの付き合いで見えてくる意外な一面に、お互いだんだんと惹かれていく過程がとても丁寧。狼士のアパートの気のいい住人達と、そこに溶け込んでいく律花の、お気楽な大学生の日常がとにかく愉快。恋愛初心者の二人が重ねていくデートの数々が初々しくも可愛らしい。と、どこを切り取っても楽しい。
そしてラストの異能バトルではヒーローが男を見せる。まるでヒロインの悩みと柵を吹き飛ばすために存在するようなバトルシーンにあっぱれ。
ファンタジー要素ありのラノベブコメとして100点。可愛さと面白さでずっとニヤニヤしっぱなしだった。
売上次第では次もあるようで。売れろ!
次は嬉し恥ずかし初体験編か? 飛んで子育て編の可能性も。