いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



キス未満なのにそれ以上(今週のアニメ感想1)

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第12話 月夜の音楽会は美しいが、コミュ障にはまだ早い

ナレーション「長い長い物語はまだ始まったばかり」←ほんとそれな!
ラストはアニオリエピソードで。
登場人物たちの優しさが十分に出た良い最終回だった。尻尾頭×便利屋の気配もばっちり入ってたし。
もちろんザガンとネフィの可愛さも。男女の関係のあれこれは幼女のフォルよりも知識のない二人ですもの。どうやったって初心で可愛い方向になるんだよなあ。ズルい。
2巻までを1クールでやる丁寧な作りで、作画もアップ絵は安定していた。遠景はまあ……低予算だからね(たぶん)。雑に扱われるラノベ原作アニメが多い中ではスタッフの愛が感じられるかなり幸せなアニメ化だったと思う。よかった。


魔法科高校の劣等生3期 Episode12 古都内乱編IV

嬉し恥ずかしの看病をする水波ちゃんかわいい……他に言うことないんだが(^^;
前回は強敵が襲ってきて一条の活躍なんかがあったけど、今回はモブ僧侶が襲ってきただけ。しかも達也のところに。
敵が自ら動くタイプじゃない。というかむしろ逃げてる状態なので、古都内乱編になってからすごく地味。
今期は全13話らしいんだけど、これ次で決着つくのか?