いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



裏があった方が人間味がある(今週のアニメ感想1)

ゆるキャン△ SEASON3 第3話 出発!吊り橋の国

二輪組と電車組に分かれて大井川へ。いらっしゃい(一応大井川水系民として挨拶)
「ただの電柱でした」←ズルいw どう見ても電線しかかかってなかったろ!
ラブロマンスロードは吊り橋効果的な? 百合展開でもいいですぞ!(・∀・)
なでしこの方は食ってた記憶しかないw ダムカレーは山梨でも食べてなかったか?


ダンジョン飯 第16話 『掃除屋/みりん干し』

ダンジョンクリーナー便利過ぎませんかね。って食うなよ!
折角レンガ焼き親子丼旨そうだったのに。
三パーティ合流食事会……の準備で終わってしまった。
あれ?タイトルのみりん干しどこいった?


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第3話 普段おとなしい子ほど怒ると破壊的に恐ろしい

ザガン様によるよくわかる魔術講座とネフィさんブチ切れ魔法ぶっぱ。
この二人、過去がどちらも重いんだよなあ。
今は朝からイチャイチャしてますけどね! 奥手なのに時々思いきっちゃうんだよなあ、二人して。
耳は口ほどにものをいうネフィたそ可愛い。
シャスティルのキャラデザが髪以外特徴がなくてモブっぽいのが気になる。


魔法科高校の劣等生 3期 ダブルセブンIII

リーナさんwww
米国のエリート魔法師、自己主張が激しく可愛さ100点のバースデーメッセージを披露。
仕事中に垂れ流しでほぼ音声を聞いていただけの視聴だったけど、リーナのところだけ戻して視ちゃった。
今回はこれだけで視る価値があった。


ささやくように恋を唄う 第1話-第2話

百合アニメと聞いて
無邪気な後輩に先輩の方がマジになっちゃうタイプね。いいわね。
今のところ初恋に戸惑う依先輩が可愛い作品。第2話で告白までいったので、これから感情の温度差ですれ違いが始まっていく模様。
付き合う付き合わないの話で「男の子と?」という疑問が一切出てこないあたり、ひまりも十分にそっちの気がありそうだけどね。