いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫J)

「もて?モテ! ある日突然モテ期になった!」長野聖樹(MF文庫J
もて?モテ!―ある日突然モテ期になった! (MF文庫 J な 4-1)

良太郎は女の子にモテないけれどモテ王国建立をめざす高校2年生。今日も今日とてハーレム成立のために、渾身の勧誘をかけたがあっけなくそして盛大にフラれてしまった。そんな良太郎が手に入れた不思議な携帯電話……突如現れたちびっ子神様によると、異性のアドレスを登録してメールをすると、その子にモテモテになるらしい。「そんなわけがあるか!」だがしかし――想像しよう、クラスメイトのあの子や憧れの彼女にモテるオレ! 人生初のモテ期到来!! 全部オレのターン!!!! これがモテへのニューロード☆ ハイテンション・ラブコメディ登場ですモテ!


あー、、、やっぱりこういう話だよね。あらすじにそう書いてあるもんね。
もっとおちゃらけた内容かと思っていたら、意外とストーリーはキッチリしてたし、思ったほど主人公も軽薄ではなかったんだけど・・・
ダメなんだよなぁ、こういうモテたいモテたい言ってる少年が主人公の話。生理的に受け付けない。こういうキャラが主人公の友人のポディションにいる分には気にならないのだが・・・
全ては間違えて注文した私の責任でありますorz