いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第11節

清水エスパルス 3-2 ベガルタ仙台


仕事が終わって結果を見たら勝っているというのは精神衛生上たいへんよろしいな!(1ヵ月ぶり今期四度目)
しかも乾抜きで勝てたのが大きい。
ブラガはチームにフィットしてきた感じ? 西原くん初ゴールおめでとう!

で、

今(21時半)ゴールシーンだけハイライトで視てきたのだが、、、うーん。。。
得点シーンは縦ポンと相手のミス。2点目は綺麗なカウンターだったけど。北川が前節からテクニックで魅せる知らない選手になっているんだがw 
失点シーンこちらの迂闊。特に終了間際は気を抜き過ぎだろう。
ミスなく守れていればそうそう点は入らないサッカーの得点シーンは得てしてそういうものではあるのだが、ミスの度合いが酷いのと、どちらも中盤が機能していないように見えるのが気になる。