いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



内容はないよう

●手抜き(二日連続)
仕事を休めないならブログをザボればいいじゃない。




●角煮る
と言いつつ昼間に料理してたりするんですがね。気分転換大事。
さて、角煮を作るにはいい季節になってまいりました。何故なら下茹での茹で汁を取っておくと、寒さで勝手に油が固まってくれるので分離が楽ちん。
油は炒め油(生姜風味ラード)として、ゆで汁は風味だけ豚汁に。
角煮の残り汁は肉じゃがにでもしようかと思っていたら予定より少なかったので、明日の昼にチャーハンに投入予定。明日のお昼はチャーハン+半ラーメン。




●アジアなんとか
楽天 6−3 キャンベラ


昼間テレビでやってたのか! てっきり試合は夜かと。
観たかった(´・ω・`)




●春\(^o^)/
野球の明治神宮大会開催中。
東海チャンピオンの三重が早々に負けてしまい、センバツの東海の枠2は三重と豊川でほぼ確定。静岡\(^o^)/
あとは21世紀枠とかいう要らない制度だけだが、恵まれた土地静岡県の高校が選ばれることは今年もないだろう。
過去の選出数
3回 北海道 宮城 島根 
2回 福島 新潟 徳島
1回 岩手 秋田 山形 石川 栃木 千葉 山梨 愛知 和歌山 滋賀 兵庫 香川 高知 愛媛 山口 宮崎 大分 沖縄
雪国か離島を選んでおけばいいという風潮。




●100勝
武豊騎手G1通算100勝おめでとうございます。
しかし、春はスプリンターが、秋は春天の2着馬が勝ってしまう日本のマイル界のタレント不足は深刻である。




●MH4
昨晩、キティことティガレックス希少種に初挑戦するもタイムオーバー寸前でサブクエ達成で逃げ帰る。
砲撃主体ガンランスで行くも、非怒り時にしか手数が稼げず。
咆哮を回避でかわすスタイルの方が手数が増えそうなんだけど、ミス=即死になりそうなのよね(^^; 流石に防御力400前後では厳しくなってきたか。