いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



サッカー×3

高校サッカー選手権 静岡県大会決勝
藤枝東 1−0 清水桜が丘


仕事そっちのけで真面目に観ちゃった(‘ ▽‘)ゞ
桜が丘初出場詐欺ならず(旧清商)
まあ、レベルの差が歴然だったので当然の結果。
堅守(準々決から3試合で4失点)速攻(ただの縦ポンサッカー)で全国に行かれてもねえ。堅守速攻を連呼していたのはアナウンサーで本人たちが言っているかどうか知らんけど。
藤枝東は去年の守備だけサッカーの橘とは違うので、全国でも1つ2つは勝てるんじゃないかな……くじ運が良ければ





天皇杯4回戦
清水 0−1 仙台



相性のいいはずの仙台相手にホームで完封負け。
ラドンチッチ不発、相変わらず大前がいないと仕事しない高木俊、この間はやっぱりまぐれだったらしい翔さん。
……リーグの前節で大前が故障した時点で今年は完全終了ですね、わかりました(´;ω;`)





国際親善試合
日本 2−2 オランダ



前半の相変わらずな迂闊な守備で0−2になった時点でまーた同じことの繰り返しか思ったら、後半別のチームに。
前半終了間際に1点返した勢いそのままに、面白い様にセカンドボールを拾ってオランダゴールを攻め立てる試合展開で、代表の試合で久しぶりに観ていて面白かった。
でも、これだけ攻めても勝ちきれないのがやっぱり日本だなあ(苦笑)