いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔 (GA文庫)

お隣の魔法使い 不思議は二人の使い魔篠崎砂美GA文庫
オンライン書店ビーケーワン:お隣の魔法使い

「どうしてツクツクさんの周りは不思議なことばかりなのかしら」
「トゥックトゥイックですよ、ミス・メアリー」
 もうそんなことはどうでもいいのよ、ツクツクさん! 今日だっていきなり庭に温泉を作ってしまうし、この前はこの前で突然現れた男装の麗人“レディ”にまるでカブキのような早変わりファッションショーをさせられてしまうし。普通の人だったら絶対おかしくなっちゃうわよ……って、それはあたしが普通じゃないってこと? ううん、そんなことない。断じてないわ! もうツクツクさんも黙ってないでなんとか言って!
 ちょっぴり不思議で素敵なお隣ワールド、セカンドシーズン!

元気な女の子メアリーと不思議なお隣さんトゥックトゥイックの一月毎のちょっとした日常を描いた短編集形式のお話。


毎回、不思議な出来事にツッコミを入れながらも結局楽しんでいるメアリーの姿が非常に可愛らしい。特に初め散々文句を言った狛犬にそれ以後毎回挨拶してる姿は反則。そんなのを見せられたら顔がにやけないわけがないって。
バトルも恋愛もないほのぼのとしたお話で大きな感動や思わず吹き出してしまいそうな面白いこともないけど、なんとなく頬が緩んでしまうようなそんな感じ。


あ〜 なごんだ〜(*´Д`*)