いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



我が家のお稲荷さま。〈5〉 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。5」柴村仁電撃文庫
我が家のお稲荷さま。〈5〉 (電撃文庫)

クリスマス。
高上昇は、赤城高校のアイドル的存在・宮部紅葉から、自宅で催すミニコンサートに誘われた。
それを目撃した佐倉美咲は、心中とっても複雑に。体育館裏でプチブルーになっていると、背後から超美男子に声をかけられた。テンコ・クーゲンと名乗るカレから、なんと『惚れ薬』なるものを授かって……!?
そんな中、謎の都市伝説が鈴ノ瀬を賑わせていた。『灰色の狼人間』が、町の住民を襲っているというのだ。そして、とある使者が、三槌家当主である昇の許にやってきた……。


お子様ランチに膝枕耳かき(失敗)どこまでやってくれるんですか、コウさん!
コウが何をやってくれるかが、このシリーズの一番の楽しみになってるw


内容の方はいつも通りの安定した面白さ。しかもクーがお気楽モードに戻ったので、作中の雰囲気もいつも通りのほのぼのムードに。良かった良かった。クリスマスなのにクリスマスっぽさがあんまりないので、もっとお祭りムードでも良かった気がするけど。
新たなライバルが加わった昇争奪戦の行方は・・・昇があれだから、当分同じような感じで進むんだろうな。ガンバレ佐倉!
しっかし薄いなこの本。もう少しボリュームアップ希望。