いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)

オオカミさんと毒リンゴが効かない白雪姫」沖田雅電撃文庫
オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫 お 8-11)

衝撃! りんごさんにはお姉さんがいた。ミス御伽学園の超美少女、その名も白雪さん。でも、おっとりゆるいしゃべり方といい、優しい穏やかな性格といい、この姉妹はまったく似ていない。それもそのはず異母姉妹という複雑な家庭環境らしいのだ。でも、和解したいのが見え見えの二人。おおかみさんと亮士くんは一肌脱ぐことになるのだが……。
家庭環境が複雑な裸の(女)王様を素敵なレディに仕立て上げるミッションもあり、今回はホロリとくるお話が満載?
そんなのどーでもいいよというアナタ。おおかみさんの水着もありますよ!! ありますよ〜(エコー)。


イニシャルG グッジョブ!!!
70ページ前後の大神さんが可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
今回は“いい話”分は好調だったけど、”お笑い”分は失速気味かなぁ。突っ走りすぎで滑ってる気がする。あとツルペタネタはさすがに使いすぎ。
シリアス部分の暴力はアリだと思うけど、お笑い部分は軽犯罪臭のしない話でお願いしたい。


以下各話毎
おおかみさん夏休みの夕方にストリーキングと遭遇する
元ネタ:裸の王様
やりすぎその1
裸の王様だからってそれは、、、公然猥褻だから(-ω-;) 乙姫さんの○秘テクニックは笑えたし、木崎さんを更生させるところはいい話だったけど、その前の段階で引いた。
でもこれだけは言える。イニシャルG グッジョブ!!!(しつこいw


おおかみさんお馬鹿きわまりないジャックとその仲間たちと対決する
元ネタ:ジャックと豆の木
やりすぎその2
パンチラやフェチの話は笑い話で済むけど、盗撮はいかがなものかと・・・
活躍しているようで実は全然役に立ってないアリスさんが泣ける(つД`)


おおかみさん白雪さんと出会いりんごさんのためにがんばる
元ネタ:白雪姫
“いい話”分全開のお話。相手を思う気持ちをそれぞれに持っていながら、それがなかなか噛み合わないヤキモキ感と綺麗なオチがグッド。
ところで大神さんは水着姿よりも袴とか巫女服とかの方が萌えると思うんですがどうでしょう? まぁ私の個人的な趣味ですがねw