いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録SS2」鎌池和馬電撃文庫
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)

ジーンズ切り裂き魔を追う神裂、ヘンテコ魔草売り少女と出会う上条刀夜、微妙な強さの超能力者(レベル5)・ナンバーセブン、殺人を決意した少女の前に立ちはだかる『御坂』と名乗る男性、サボり美容師にキレる白井、『魔神』になれなかった優しい男、半蔵に恋する少女・郭ちゃん、初春に挑戦するハッカー少年、長身美女から慕われる砂皿緻密、血液型占いに夢中なミサカシスターズ、何かに目覚めたシェリー、絹旗と映画デート(!?)の浜面……もう一度見たかったあのキャラたち&新キャラが大活躍! 本編を補完するSSシリーズ第二弾!


上条さん家と御坂さん家、パパ同士は顔見知りだし、ママ同士は仲良しさんじゃないですか!
これは美琴が一歩リードしたといっても過言ではない! 後は当人の問題だけだ。頑張れ美琴! 負けるな美琴!!
・・・え? そういう話じゃない?


SS2巻目は約230頁に22章というマシンガン短編集(勝手に命名
一つ一つの話が短くサクサク読めてSS1と違ってほのぼのした話が多いのは嬉しいんだが、投げっぱなしが多いような。オチがつかないのが多くて「あれ?もう終わり?この後どうなったの?」の連続。他愛もない話も多いので問題ないといえば問題ないが、若干スッキリしない話も。この辺りは本編に繋がっていくのかな?
そして、また増えました登場人物。日本人は何とか把握できているけど、シスターの方々はもう誰が新キャラで誰が既存キャラなんだか(^^;
見所はミサカシスターズ・・・も良かったけど、やっぱり神裂かな。
神裂が出てくる話だけ空気が違う。いつからこんなギャグ要因になってしまったんだ、火織さん。例のコスプレからか?もっと前からか? まぁ可愛らしいからいっかw