いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド2 ─紅の暴風姫─」川原礫電撃文庫
アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

黒雪姫との出会いにより、一回り成長したハルユキ。そんな彼のもとに、「お兄ちゃん」と呼ぶ見ず知らずの小学生・トモコが現れる。二人のいちゃいちゃする様子を見た黒雪姫の冷徹な視線がハルユキを貫く中、≪加速世界≫では、謎の事件が勃発していた。
乗っ取られると精神を汚染され、敵味方関係なくデュエルアバターを襲い続けるという呪いの強化外装≪災禍の鎧≫。殺戮を繰り返す狂気のアバターを捕らえることができるのは、唯一の≪飛行アビリティ≫をもつデュエルアバター、≪シルバー・クロウ≫のみ。≪鎧≫討伐ミッションを課されたハルユキの運命とは!?


ブレイン・バーストの本来の姿を見せつつ、フラグ立てつつな2巻。
そのせいか加速世界内多め=戦闘多め。
戦闘がわかりやすいし盛り上げ方も上手いのでそれだけでも楽しめるけど、生身の関係の方が気になる自分としては少し物足りないかな。
そんなことより
やっぱり黒雪姫は可愛いね。この物語の中では年長者で大人びてるだけに、まだ13か14歳なんだと感じるシーンの可愛さは脅威の破壊力。ツン幼女参戦のおかげでヤキモチ妬きまくりでニヤニヤが止まらなし、お泊りシーンの無防備さとかもうねw
あとはハルユキと黒雪姫の不器用さにやきもき。本当はもっと近くにいるのに二人してそれに気付いていないところや、伝えたいことを上手く伝えられなくて微妙にすれ違ってるのがなんとももどかしい。
しかし予想以上に双方ベタ惚れで二人の間の距離が短いな・・・チユリ頑張れ!
次は・・・フラグを色々立てていったけど、どこから回収するのかな。


赤の王、中身がド○ッセルお嬢様なら強化外装はゲデヒ○ニスっぽく無骨にしてくれば良かったのにw