いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第91回全国高校野球選手権大会 第13日

第1試合
帝京(東東京) 3−6 県岐阜商(岐阜)


相手のミスに上手く付けこんだ県岐阜商の勝利。
安打数は共に12と互角だったが、1回のエラー、3回の四球を生かし6点を取った県岐阜商に対し、帝京はなかなかあと一本が出ず残塁が重なり3点に止まった。
後半はランナーは出るも得点が入らない重苦しい展開のまま試合終了。
県岐阜商は甲子園での3試合、本当に強いと感じる内容でPL、帝京と強豪校を倒してのベスト4。一方の帝京は強打が売りのはずが甲子園では最後まで打線が繋がることなく終わった。


と書いたものの・・・
テレビで見てたのは2イニングぐらいだけど、右打者の外のストライクゾーンが帝京と県岐阜商では随分違うように見えた。2年前、帝京が審判の理不尽な判定で佐賀北に負けた試合を思い出した。



第2試合
都城商(宮崎) 2−6 中京大中京(愛知)


中京大中京が長打で得点を重ねベスト4へ
中京大中京は初回5番磯村の3ランHRで先制すると3回には4番堂林のタイムリー、7回には3番4番の連続タイムリーで追加点と効果的に得点を重ねた。投げてもエース堂林が今大会一番の出来で完投勝利。
都城商は先発新西が誤算。全体的にボールが浮いたところを狙われ3回で4失点。二番手藤本は踏ん張ったが、後半は打線が堂林に完全に押さえられ万事休す。