いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「撃路崎真咲の密室プレイ」相生生音(電撃文庫)

撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)
撃路崎真咲(うつろさきまさき)の密室プレイ (電撃文庫)

目を覚ますと、世界は真っ暗闇だった。
唯一わかったのは、自分が拘束されている、ということだけ。やっと慣れてきた目をこらすと、眼前にはなぜか腕組み仁王立ち少女。
撃路崎真咲、と名乗る彼女は、何かしら企んでいるようで、かいつまんで言うなら、密室での濃密プレイをご所望だった。「ぷ、ぷれいってなんですか!? そんなんじゃありません!」「いやだって俺縛られてるしあんたスカート脱いで下半身丸出しだし」「そ、それは間違ってないですけど。間違ってないですけど!!」「だろ? っておい馬鹿、ちょ、あぶな……!!」俺は、ここからいつ出られるんだろうな。
密室シチュエーション系ラブコメ

学園の絶対王者 殴社橋瞠子から生徒会長の座を奪取するため、その弟臣哉と共謀し瞠子を倒そうとする撃路崎真咲の物語。基本的に臣哉と真咲しか出てこないバカコメディ。



お金持ちで幼児体型だけど意外とハイスペックで、超絶ドジッ娘ですぐにテンパり、基本偉そうだけど根は素直で、すっごく負けず嫌いでがんばり屋な先輩に、ツッコミを入れつつ愛でて愛でて愛でる小説。
うーん、これだけ色々書いたのに真咲の魅力を全然伝え切れていない気がする。とりあえず真咲の無防備さと緩急の激しさにやられること請け合い。ラブコメ的というよりは、いいこいいこしたくなるような可愛さ。
バカコメなので中身のある話ではないけど、笑えて萌えて面白かった。


〜損してると噂の表紙〜
あー、パッと見だと偉そうしか見えないけど、よく見れば顔が「むー」ってなってるのか。まあ読まないと分からないよなぁ(^^; もっとドジっ娘を全面にアピールした方がいいよね。