いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「GJ部4」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)
GJ部(グッジョぶ)4 (ガガガ文庫)

部室にコタツ。天使家にサンタ? いまだに見習い部員らしい僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。冬はこたつむり……。GJ部も参加して盛り上がった(?)文化祭も無事終了。北風に木の葉が舞い、部室の窓を震わせる……季節は冬。イベント盛りだくさんの年末年始に突入です。天使家でのクリスマスパーティー、初詣に雪あそび、気になるバレンタインにホワイトデーまで。春になったら京夜も先輩!? 長いようで短い一年でした……。
ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説! ショートストーリー36話収録!!


はぁ〜、まったりまったり。
3巻では増量されていた萌え成分が抑えられて、原点に戻ったようなゆったりまったり感。
このまったり感はコタツパワーが大きいかな。ゆるむ紫音に猫化するキララ、膝に乗る真央とどれも萌えというよりは、ほんわか微笑ましい。
ま、それでもやっぱり紫音さんは可愛いんだけどね! 「ブラッシングの時間」から「紫音さんの変化」の流れの、二人の時間はなかなかのニヤニヤもの。
しかしあれだね。“協定”の内容が気になるね。
今回も和んだ。面白かった。


そして
続刊決定で☆ネ兄☆2年目突入!
新入部員来るかな?