いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



午前中に呟く

疲れが取れない日曜日
このあと姪たちが遊びに来るそうですよ。



ノーゲーム・ノーライフ 第9話
パロネタほぼなしのシリアス回。
原作にはない脚本で白の心情描写が濃くなってた。いいね。
そして、オリジナル要素を加えて3巻の前半分を上手いこと1話にまとめる監督と脚本、有能。
同じラノベ原作の↓とどうしてここまで差が付いた?



魔法科高校の劣等生 第9話
牛山さんの顔、酷過ぎワロエナイ(´・ω・`)
今日は全体的に作画が死んでいたが、あれは作画以前のキャラデザの問題。
それに脚本も。オリジナルシーンを挿むのはいいけど、次のシーンのことを考えてないから達也が瞬間移動してるみたいだ。
ハイレベルブラコンさんの表情・反応を楽しむだけのアニメと化してるな。