いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今期アニメ色々

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第1話「落第騎士 I」
確かにアスタリスクと設定は似てるけど、こっちはかなりコメディより。というよりギャグマンガ風。(アスタリスクはエロ寄り)
後頭部打ったのになんでデコに絆創膏はってんの?w
何でも言うこと聞くを拡大解釈した薄い本が量産されるんですね、わかります。
酒井ミキオのEDはかなり好みだったけど、次は多分視ない。





俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第1話
ラノベ原作。原作未読。
設定が理不尽すぎて8分でギブアップ。
こういう人の迷惑を考えないでハプニングを楽しむタイプの作品は苦手。TVのドッキリが大嫌いな人なので。
マッチョの作画が気合入ってたところだけは良かった。





ハッカドール THE あにめ〜しょん 第1話
うわ、これもか。
親切(と言うなの迷惑)の押し売り。人の迷惑を考えないでハプニングを(ry
7分アニメだから最後まで視たけど、もういいです。





温泉幼精ハコネちゃん 第1話「ハコネちゃん降臨!」
ロリっ子は微妙だったけど、榛名姉さんは可愛かった。
3分アニメで視やすいし、OPを視る限りもっといっぱい精霊が出てくるようなのでとりあえず次も視てみる。