いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ねぶそく

◆迷惑ってレベルじゃねーぞ
昨日、朝7時から稲刈りの音+何かを燃している煙で起こされて寝不足気味なところに、今日は何かの祭りの為に朝6時に音だけ花火に起こされる。
稲刈りはしょうがないが、あの無意味花火は許せない。
あれって何の意味があるの? 近所の人は、金取られて準備の手伝いさせられてるんだから知ってるの決まってるのに。さらなる嫌がらせなの?
田舎の感覚は本当に分からない。街中では幼稚園や小学校の音でさえ騒音だって言われるのに。





◆汚い話で申し訳ない
ゲップが止まらない謎現象発生。年に1,2回なる。
ググったら呑気症というのが出てきたが、頻繁になるわけでもないし次の日になれば収まっているので違う様な気がする。
何か食べ合わせが悪かったりするのだろうか?





◆昼間はCS視聴
BS1の2チャンネルを行き来しながら視聴。
セ・パ共に一勝一敗。試合内容もクライマックスの名に相応しい熱戦が……繰り広げられてないねえ(´・ω・`)
パリーグはエースを攻略したり終盤に逆転があったりで中身も面白いけど、セリーグはただの塩試合(^^; 昨日が4四球で無安打サヨナラ。今日は初回のホームラン二本以降はgdgd貧打線。
どっちが勝ってもいいけど、間違ってヤクルトに勝たないでくださいね。