いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



学戦都市の英雄譚

落第騎士の英雄譚 第2話 → ブラコン妹登場
学戦都市アスタリスク#02 → 妹のような幼馴染み登場
……ち、血が繋がってるかどうかは大きな違いだから(震え声)



ギャグ寄りだと思っていた落第騎士が過剰にサービスシーンを入れたことで、また差が無くなってしまった(^^;
そのサービスシーンの必然性の無さがどちらも笑える。
落第騎士=メインヒロインが妹に対抗意識を燃やす←まあ分かる。その結果、一緒にお風呂へ←???
アスタリスク=襲撃者に応戦して噴水が壊れ濡れる←まあ分かる。何故か胸元がはだけている←???
アスタリスクがかなりゆっくりペースな所為もあってデレ度がステラ>>>ユニスなので、今のところ楽しいのは落第騎士の方かな。