いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆梅雨入り
東海までは昨日したんだそうな。そんな感じの天気じゃないけど。
ここ最近涼しいのはありがたい(*´∀`)






◆蛍
[:W450]
夜空モード15秒撮影 一応大きなのも見られます


出てます。
でもそれ以上に車が来てます(;´Д`) 特に金土の夜が酷い。
お巡りさんこっちです。点数稼ぎ放題ですよ。






◆本棚
完成!!
 


同じ場所に置いてあった初代ダンボール本棚より収納力が50%以上アップ!
おかげで隣の本棚が一段空いた。それでもまだ入る。
上段の奥が取り辛いのが難点だけど、そう読み返さないものを入れておけば問題なし。




一部、初代を解体して部品にしたのだけど、10年前のダンボールは紙の質が良いね。
同じお菓子やペットボトル類の箱なのに、今のはちょっとした湿度ですぐ表面がふにゃふにゃになりやがる(´・ω・`)






◆アニメ
坂本ですが? 第7話「やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命
相変わらずツッコミどころしかなかったけれど「当日」が一番笑った。あっちゃん、、、坂本の奮闘を無駄にするなよ。視ろよ。
イイハナシダ……いやいや、瀬良が変なことしなきゃ普通にバトン渡ってたから。




ハイスクール・フリート #8「比叡でピンチ!」
久々に艦隊アニメらしい内容で満足。
青春ものらしい清々しい雰囲気はましろ姉がぶち壊していったけど(^^;
事件の経過が色々ご都合主義なのはワンクールだから仕方ないと割り切る。