いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MやVみたいな口しやがって

たくのみ。 第4話 氷結
緑川さん欠乏症に罹りそう。
緑川さんが居ないとつまみが無しか、あっても貧相なんだよ! ぶーぶー
真ちゃんは残念ながらしっかり直の妹であった。
氷結の缶の話は有名なので知ってた。中身にはあまり興味がない(^^;






ゆるキャン△ 第5話 二つのキャンプ、二人の景色
Oh…リンちゃん……。でも怒ってるとこもかわいい。
張り紙見る前から営業していないことが分かる作画が地味に凄い。
それはそうと、いつの間にそんなになでしこと仲良くなった? なでしこが人の懐に入るのが上手いのか。なでしこはぽやーっとした子に見えて、コミュ力高いし料理上手いし人の機微に聡いしで中々ハイスペック。
温玉揚げといいパスタといいカレーといい、相変わらず下手の料理アニメより飯テロ力高い。まあ、土鍋もカレーもキャンプには向かないけどな!w





りゅうおうのおしごと! 第五局「天衣無縫」
「あい」「あい」ってどっちの「あい」やねん。小説なら平仮名と漢字で一目瞭然なんだけど。アニメだと同名ヒロインは難しい。小説ならではといえば、弟子入りの時もそう。小説だともっとまともで良い台詞なのに、ルビだけ読むと台無しだw
これにて2巻終わり。何か物足りないと思ったら、会長戦丸々カットだからだ。主人公の活躍の場が……。
ところでアニメだけ視るとまるで清滝師匠が立派な大人、立派な師匠の様に見えるんですが。おかしい、こんなことはゆるされない。