いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



たっぷりの百合根をホイル焼きにしたい

衛宮さんちの今日のごはん 第二話「鮭ときのこのバターホイル焼き」
金目いいよねー。煮付けにしたい。スーパーで売っているのは高い割に実が薄っぺらくてねえ……。
ホイル焼きは初めホイルに油引いとかないと鮭の身がくっ付くぞ。我が家はマーガリンを引く。中身によってオリーブオイル。
ランサーさんさー、折角の旨いホイル焼きなんだから、食べてる時に日本酒の飲もうよ。
なんだかんだでセイバーさんの幸せそうな顔でお腹いっぱいです(*´ω`*)ホッコリ






魔法使いの嫁 第17話 Look before you leap.
クマの頭からキノコがwww え?花だったの?
かまし姉弟の話。頑張ったのはチセなのに、一つ成長したのはエリアスで、株を上げたのはルツだった。
ある意味衝撃の予告。アリスは友達として認識されてなかったのか(´・ω・`)