いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



とろとろ

たくのみ。 第5話 キティ
緑川さんでたー。しかものっけからサービスシーン。
やっぱり充実するつまみ。作ったものじゃなかったけど。
キティに限らずカクテルは、飲みやすいのに大抵ビールより度数高いから、ベースの酒をそのまま飲むより痛い目見る可能性が高いという罠。
緑川さん酒乱だったかー。しかも記憶飛ぶタイプの人か……と思ったら後で凹むタイプだった。





ゆるキャン△ 第6話 お肉と紅葉と謎の湖
「買っちった」可愛すぎるだろう。そして相変わらずの飯テロ力。
おお! ついに二人きりでキャンプに。リンちゃんが戸惑いはしても嫌がらない、なでしこのコミュ力が光る。
で、またしてもなでしこ姉出動かい。この人もしや相当な暇人なのでは?w
蕎麦鵜丼旨そう。鵜は無理だけど今度作ってみるか。
GYAO!で一挙放送していたもんだから、仕事中にラジオ代わりに全部聴いたった(*´ω`*) 絵は大体脳内で再生できるから大丈夫←





りゅうおうのおしごと! 第六局「オールラウンダー」
怒り心頭。
なんだこの話。あまりにも出来が悪い。この2、3話で持ち直したアニメ「りゅうおうのおしごと!」の評価が、また底まで落ちた。
会長戦を飛ばして山刀伐戦があるのは心情的には納得いかないものがあるが(キモいし)、そこは語の展開上しょうがないと割り切ることは出来る。でも、飛鳥ちゃんの悩みやあいの才能の部分を飛ばして、心底どうでもいいJSリフレだけ残す脚本には正気を疑う。あの3巻を読んで、こんなシナリオにする奴等にアニメ化してほしくない。