いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



カルシウム不足?w

引越し先は以前のOCNのサービスのエリア外だったため、プロバイダはそのままで回線をフレッツADSLに変更。
13日午後には回線が繋がると言われていたので、両親が前の家の掃除に行く中、一人で残り作業開始。



・・・繋がらない(´・ω・`)
でも、モデムのランプは正常。




とりあえず父に電話。
「IDとパスワードが変わるって言ってたかも」
それを先に言え!(`□´)




届いていた書類はNTT西日本のもののみ・・・やな悪寒が(悪寒はみんないやだろうw)





恐らくOCNに電話しなきゃならんのだが、OCNは何処に電話すればわからなかったので、とりあえずNTT西日本(116)に電話。番号を色々押してようやくオペレーターに繋がる。



とりあえず事情説明



「はい。では、担当の者に繋ぎますので」
ハイハイ、たらい回しは何処でも一緒だね





ぼ〜(o゚д゚o)





「はい、お電話変わりました」



もっかい事情説明



OCNの番号をお教えしますので、そちらに電話して下さい」
ああ、やっぱり。想定内想定内。




OCNに電話。
番号を色々押して漸くオペレーターに繋がる。



事情説明・・・なかなかわかってもらえないイライラ
NTT西日本のねーちゃん達は2人とも一回で把握したぞゴルァo(`Д´#)



・・・漸く把握したらしい
「はい。では、担当の者に繋ぎますので」
ああ、やっぱりね。





ぼ〜〜(o゚д゚o)(かなり長かった)





「担当の者が、空いていませんので私が調べます。お客様番号を教えて下さい」
じゃあ、初めからそうしろよ!イライライラ



番号教える





ぼ〜〜〜(o゚д゚o)(さらに長かった)





「お待たせしました・・・あれ?・・・少々お待ち下さい」
マテコラ!イライライライラ





ぼ〜〜〜〜(o゚д゚o)
・・・少々じゃねえよイライライライライラ




「お待たせしました。今日メール便で送りましたので、2〜3日で着きます」




はぁ?(#`д´)プチッ




NTT西日本には14日から金取られるのに15日か16日ってこと?
つーか4月の頭に連絡してるのに送るのが何で今日なの?
引越し11日って伝えてあるんだから、11日に着くようにするか、最低でも11日には発送しろよ!!


お役所仕事はいい加減にしろ!!!ヽ(`□´)ノ


OCN(NTTコミュニケーションズ)に電話した時の初めの方の声のトーンと、終わりの方の声のトーンが全然違ったのは言うまでもない。