いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今日は祖父の一周忌でした。


自宅にて2時スタート・・・出来ない=□○_ 坊さん遅刻w
しかし花屋はさらに遅刻。お経の途中で花登場ぉぃぉぃw
お経終わった後の雑談がやたら長い坊さん(´A`)
遅刻した理由とかアンタの目上の人の話なんてどうでもいいから(;´Д`)


一行はお墓のある寺に移動。
オイラとまま〜んはその後の会場作りのため自宅待機。ぱぱ〜んは寿司とか刺身とか料理を取りに。
・・・って会場作り2人!?Σ( ̄□ ̄;)
8畳×2の日本間にシート敷いて、絨毯みたいなの敷いて、テーブルを並べて、食器を並べて、味噌汁作りつつ、作ってあった煮物を盛るなどなど ちなみに寺はすぐ近く。
間に合うわけね〜じゃんア'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、


一行帰還。
ハィハィ、途中でぱぱ〜んが帰ってきて3人にはなったけど当然間に合いません(σ・∀・)σYO!w


つーかさ、新築のお披露目ならしょうがないけど、一周忌はどこかのお店でやろうよ(-ω-;)
準備と片付けするこっちの身にもなれよヽ(`□´)ノ


でも今回は先週の反省を元に、台所の番人作戦&「この後出かけますから」というワンパターンのセリフで酔っ払いをシャットアウト!d(≧∇≦*)Good!!
内心では「おまいらと酒飲んでも旨くないわい(`□´)」と思ってたのは絶対内緒で(* ̄ノ∀ ̄) www



んで、ホントにお出掛け↓