いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!きゅーきゅーキュート!

野島 けんじ
メディアファクトリー 2006-07

by G-Tools

「能力」を得て人助けができるようになりたい!というのが目標の春日理刀は、能力値99の万年一般クラス人間。なんとか「能力開発クラス」である“スターライト”に入りたいと、魔界からの短期留学生・スキュースに近づく計画を立てる。魔界のものを食べると能力値が上がる、という噂があるためだ。歓迎パーティに潜り込むが、絶世の美女だというスキュースは欠席。がっかりしつつパーティを抜け出した理刀は、黒いドレスを着た少女と鉢合わせする。どうやら彼女も魔界の人間らしい。幼い外見とちょっと偉そうな口調ながら可愛らしい印象の彼女にひっぱられ、理刀はやむなく一緒に行動することになるが……。異種間恋愛ファンタジー、開幕!


キュートかわいいよキュート(*´Д`)
でもツンデレ分はかなり不足していますな( ̄^ ̄) その気(け)はあるけど
公式HPのあらすじを見ると、ツンデレのにほひがしたから買ったのだか・・・
決してはいてない表紙に釣られたわけではないw


私の(大したことない)ラノベやアニメの知識から分析すると、
とある魔術の禁書目録SHUFFLE!まぶらほを5:3:2の割合でブレンドした感じのお話。
他にも似通ったものがいくらでも見つかりそうだけど(^^;
設定はかなり禁書目録寄りで話の雰囲気はSHUFFLE!寄り。
綺麗にまとまっているし、一人の少女の成長を見る話としては良作(キュートのかわいさも際立ってたしねw)
但し、目新しさはない。


次巻以降、ラノベやギャルゲによくありそうな話を脱するためにもインパクトのある展開を希望。
それとお姉様と一緒に帰っちゃったのか、ラストに出てこなかったシィちゃんの再登場も希望。


・・・次、あるよね?(^^;




「悠久展望台のカイ」も読了。そして感想に大いに悩み中。
なんて表現すればいいだ、これ?(^^;







今日は誤字脱字が多すぎだった_| ̄|○