いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ご隠居in静岡 2日目

つづ〜き〜(・∀・)


注)身内以外の方が見ても面白くありませんので




8時頃にお供の者起床。
ご隠居はまだ夢の中(−−).。oO



お供の者読書開始(ぇ?
170頁くらい進んだのは内緒である



9時半頃ご隠居も起床



身支度後、駒苫戦を見ながら遅めの朝食
お供の者は朝飯を食べる習慣がないので、味噌汁だけのお付き合い。


なんだあのホームラン(;゜Д゜)スゲー



駒苫戦終了後、新型家近くの白藤の滝へ。
一度道を間違え同じところに戻ってくるという失態を犯すもののw無事駐車場まで到着。


少し歩くと一つ目の小さい滝が(名前忘れたw)


ちっちゃい滝



本命を見にさらに先へ。


ほんの少し歩くと <白藤の滝| という看板が。
結構近いね



しばらく歩くとまた |白藤の滝> という看板が。
・・・まだなの?(^^;



結局、初めの看板から15分ほど山道を歩いてようやく目的の白藤の滝到着(;´Д`)





すずすぃ〜(・∀・)



ここでちょっとしたハプニングがあったものの、ご隠居の名誉ために内緒ということで(*´艸`)



腹ごなしも兼ねて辺りを散策した後、ご隠居御所望のうなぎを食べに焼津へ


またしても道を間違えるものの何とかうなぎ屋「三味(しゃみ)」到着。



ガラガラ
「いらっしゃいませ。ご予約の方ですか?」
「いえ、違います(え?予約必要?店内も小さいけどそこそこ高級そうだし場違い?(^^;)」
「予約がありませんと40分ほど待ってもらう事になりますが」
(ご隠居と相談後)「構いません」



うな重2つを注文し、ご隠居と駄弁りながら待つ事に


その後着た予約無しのお客さんはお断りしていたし、食べてる時に定員さんが東京から着た予約なしのお客さんもお断りしたと話していたので、非常にラッキーでした^^v



50〜60分くらい待たされて、念願のうな重とご対面(´▽`人)



ではいただきます( ̄人 ̄)



・・・・・・




ウマ━━━(◎´Д`◎)━━━!!!



待ったかいがあったというものですよ(*´¬`)
写真撮影も快くOKもらえたし、若造二人相手に「待たせてすみません」とわざわざ奥から出てきてくださったり、なかなか感じのいい店でございました^^





お腹が満たされたところで、今度こそ富士山を見るべく日本平に再登頂。





・・・・・・。




今日も見えませ〜ん。・゚・(つД`)・゚・。




うゎ〜ん。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。




風が強くしばらく待てば少しは顔を見せてくれるかもと期待し待ったもののやっぱり見えず(´・ω・`)


心に負った深い傷を癒すべく山羊の元へ(ぇ?
また山羊と戯れてから、お土産を買いにエスパルスドリームプラザ


帰りは日本平スタジアムの前を通ろうと違う道を選んだら・・・また道を間違えた_| ̄|○il||li
仕方ないので引っ越す前の新型家の前を通り(裏道通ると通り道だったので)つつドリームプラザへ。


この頃には連日の炎天下のせいか二人ともヘロヘロ_(_”_;)_
お土産コーナーのみでドリームプラザ退散ε〜ε〜ε〜(;@_@)



静岡駅へ



5時5分頃静岡駅に到着。
静岡駅周辺に車を(無料で)止める所がないので、お出迎えしたところと同じロータリーでお別れ。



さよ〜なら〜(ノωT)ノ" 


        また会う日まで〜



その後、ご隠居は5時14分の新幹線で岐路に。




という、ご隠居諸国漫遊旅行最終日でごじゃいますた(・∀・)
観光地など行った事もなくw度々道を間違えるという拙いナビでありましたが、ぐりさんにちゃんと楽しんでもらえたのかが心配です(^^;
ちなみにお供の者は十分に楽しませてもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m