いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ドラゴンクライシス!―新学期は大騒ぎ!! (集英社スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! 新学期は大騒ぎ!!」城崎火也スーパーダッシュ文庫
ドラゴンクライシス!新学期は大騒ぎ!! (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-8)

レベル10遺物使いとしての登録を決心した竜司。美少女たちを巻き込んだ激動の夏休みも終わり、平和な2学期が始まるはずだった。だが、竜司に夢中のドラゴン少女・ローズが一年一組に転入!? その上、バズーカをかついだ白衣の美少女が学園に乱入!! 彼女は世界遺物保護協会の研究員で、竜司の調査に来たのだ。アブない身体測定が始まり、狼少女のアイまで乱入して大騒ぎ! 学園恋愛バトル開幕!!

ドラゴン美少女や巨乳のいとこetcに囲まれる竜司くんがとっても羨ましいハーレムラブコメ第4弾。
今回は新キャラのビアンカが周りを引っ掻き回す学園ドタバタラブコメ。これといった敵が出てこない軽い内容なので新キャラ紹介&次への繋ぎという位置付けかと。展開にはいくつか強引なところが見られるが読みやすさは健在。


前巻のあとがきで予告されていた新キャラは、眼鏡っ子ボクっ子で度を越したトラブルメーカーのビアンカ
えーと、、、作者は押しの強いタイプの女性が好みなんだろうか? 
ビアンカは容姿はともかく性格は英理子と思いっ切りキャラ被ってるんだけど。それに英理子とビアンカは言うまでもなく、真央もかなり強引だし、タイプは違えどローズも押しの一手だし・・・。正直、押しの強いタイプはもうお腹いっぱい(^^; トラブルメーカーばかり増やしてどうすんだ?という疑問もなくはない。
そんな中、一人ツンデレ路線をいく狼少女アイが際立って可愛い。ツンは弱いけど、素直になれないところや初心な反応。こういう反応こそが十代の娘さんの正しい反応だとおぢさんは思うわけですよ!(力説w)それに加えて緊張すると出てくる耳と尻尾が反則級可愛さ。扉絵とか105ページの挿絵とかもうね(*´Д`)ハァハァ
次はシリアス路線だそうで。あの終わり方からするとvsドラゴンか?