いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The ORIGINATION

大仏アリシアさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
想像をはるかに超えた出来に吹いたw∵ゞ(≧ε≦o)


漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)

第6話「その 素敵な課外授業に…」
ベース:R−50
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
〜禁止!:1回
でっかい〜です:8回
原作はアリシア×アリスという珍しい組み合わせのR−50「課外授業」。内容は今回もほぼ原作どおりだが、過去2話に比べ台詞の改変が多い。・・・う〜ん、社長の飴配達後のアリシアさんのセリフは何で縮めてしまったんだろう? 説明→例という原作どおりの方が分かりやすくて良かったと思うのだけど。他は気にならなかったが、これだけが納得いかない。作画は今回も高水準。
次は9巻のSpecial Navigation。短い話をどう伸ばすかが見物だ。