いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)

オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫」沖田雅電撃文庫
オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫 お 8-12)

男らしくなりたい! あんた、今さら……なことで悩む亮士くん。その願いを叶えてあげようとばかりに出てきたのが美少年なアニキ猫さんだった。
男が壁を乗り越えるためにする事といえば、猫さんの思考回路では修行になるらしい。亮士くんの変人警報は危険を知らせるが時すでに遅し。無理矢理、アホな特訓に付き合わされるのだった。合掌。
そんな二人をよそに、久しぶりに鬼ヶ島高校が悪企みをしていた。その魔手は御伽銀行へと伸び──。
みんなのピンチに亮士くんは特訓の成果を発揮できるのか!? できなきゃ悲しいぞ! 今回の展開はめっちゃ熱い!?


作者曰く6巻のテーマは「燃え」だそうで
・・・燃え? どっちかって言うと萌えじゃね? 私の目にはおおかみさんの可愛い姿とアリスさんのめっさ可愛い姿しか映らなかったが(ぉぃ


おおかみさん成長したなぁ。第1話では恋するツンデレヒロインの道を正しくに突き進んでくれるし、第4話でも恋するツンd(ry 毎回最後の話のラストシーンはニヤニヤものだけど、今回はおおかみさんから行動を起こしたという事実がポイントが高い。対する亮士くんは・・・退化してる?
でも今回はそんな事よりも第3話! アリスの話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
普段ほとんど表に出てこないアリスがメインで見られるこういう話を待っていた。クールビューティーな彼女にもこんな過去のエピソードやあったのですね。・・・って、やっべ、素のアリス可愛すぎる。一人になった時の呟きとか寝言とか反則だろう。
というわけで燃えずに萌えてしまったのだが、、、まぁいいよねw
次はバカ話メインになる模様。バカ話大好物なので嬉しい限り。でも個人的には電撃マガジンに出てくるらしい地蔵さんの話の方がもっと気になる。(どちらもあとがき情報)