いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



独り言

要らないかなーと思うもの
◆テレビ
2011年にアナログ放送が終了し、テレビを買うかチューナーを買うかしなければならないわけだが、
自分の部屋で観るテレビ番組というと
サッカー(エスパルス戦、代表戦)、アメフト、大リーグ、F1
以上
見事にスポーツだけだw
ゲームはPSPだからテレビつけないし、アニメは全く観なくなった。他に観るものといえばニュースやバラエティだけど、飯食ってる時くらいしか観ないから自分の部屋では観ない。
バラエティといえばIQサプリにしてもヘキサゴンにしても末期のマジカル頭脳パワー化してて全く面白くないよね。どうしてクイズ番組から出演者が楽しむものに変えてしまうんだろう?
・・・脱線した。
プラズマはもちろん液晶もまだまだ高いし、たまーにしか観ないなら2年後にチューナーついてるパソコンに買い換えたほうがいいかなぁと思っている今日この頃。


◆携帯電話
2012年にmovaが終了し、FOMAにするか他社に乗り換えるかしなければならないわけだが(そう、未だにmovaなのです)現状、たまにメールのやり取りに使うだけなのよね。
メールをPCに送ってもらえば、出かける時に少し不便になるだけで特に問題ないような気がしている今日この頃。
機種変は面倒だし高いよ('A`)



ちょっと欲しいもの
◆Wii
というかマリカー。ニコニコのマリカー動画を観てると心底楽しそう。
あとはMH3。他はまるで興味なし。
一方のSさんはPSPはともかくPS3は大丈夫なんだろうか。このまま不況が続いたら切られたりしないんだろうか(^^;