いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MHP2G

これはとあるヘッポコハンターがMHP2Gの村クエの最終クエストである「モンスターハンター」を色々な武器で挑戦した軌跡です。「俺、これをクリアーしたらMH3買うんだ」(死亡フラグ)を合言葉に、次世代機に手を出す踏ん切りをつけるために自らに課した課題であります。


激しく自己満記事ですのでそのつもりでお読みください。


概要
挑戦する武器は
太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛、ライトボウガン、ヘビーボウガン、弓


大剣、片手剣、ランス、ガンランスは無理(´・ω・`)
ガード?ナニソレオイシイノ?


閃光玉、罠等はガンガン使います。ヘタレですから(:D)| ̄|_
いいネコスキルが出るまでクエ回しします。ヘタレですから(:D)| ̄|_
回避性能や根性も使います。ヘタレですから(:D)| ̄|_
オトモは邪魔になる可能性が高くても連れて行きます。ネコスキーですから(´▽`)


連れて行くオトモは我が家の爆弾ネコ クリスタル
性格:相討覚悟 スキル:爆弾強化の術、大タル爆弾の術、高速回復の術


本日は剣士編、明日はガンナー編