いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



太刀編

とりあえず持ち武器から。


使用武器:大鬼薙刀【羅刹】
ティガ、ナルガに有効な雷属性で。
雷属性はキリン装備(属性強化)で鬼哭斬破刀・真打ばかり使っているので、たまにはこっちを使ってみようかと。見切りなくてもゴゴゴで行った方が速いんだろうけど。


防具
頭:ミズハ真
胴:ナルガX
腕:リオソウルZ
腰:パピメルX
脚:ガルルガX
装飾玉:名匠×2、匠×2、研磨×3、光避×1
スキル:斬れ味レベル+1、回避性能+1、耳栓、高速砥石
ネコスキル:調合術大、防御術大


アイテム
調合書1〜3、両護符&爪、回復薬G10、秘薬2、いにしえの秘薬、元気ドリンコ10、硬化薬G1、怪力の種10、シビレ罠、落とし穴、トラップツール2、ネット2、砥石15、閃光玉5、音爆弾10、モドリ玉、素材玉10、光蟲10


リオレウス
閃光ハメ。入場と同時に後ろに向かって閃光玉は基本ですw
閃光中は噛み付きは多かったもののあまり回らないいい子でした。
残り時間 45:59
支給用閃光玉2個回収


ティガレックス
非怒り時は普通に怒り時は閃光。
ティガ君は何でそんなに隅にばかりいくのん?(´・ω・`)
狭いところで強引に攻撃してたら秘薬を使うハメになったものの何とか10分針。
残り時間 36:33


ナルガクルガ
ナルガ君はなんでアイルーばっか狙うん?(´・ω・`)
それでも予定外に閃光が4つも残ったので閃光→音爆弾で手数を稼ぎ、落とし穴も1つ使用し楽ちん討伐。
残り時間 27:06
爆弾を回収するも2つとも小タルorz


ラージャン(天敵)
落とし穴×2+シビレ罠使うも相変わらずの苦手ぶりを発揮し約10分(^^;
非怒り時の不規則な動きに翻弄され、一度モドリ玉で逃げる体たらく。
ラージャンはどう考えても怒り時の方が戦いやすい。
残り時間 16:25
クリアタイム 33:35


個人的には悪くないタイム。