いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



双剣編

天敵ティガに苦戦必至


使用武器:ラストタバルジン
作りやすくて攻撃力も高い毒双剣


防具、スキル
太刀と同じ。
ネコスキル:特殊攻撃術、胆力


アイテム
調合書1〜4、両護符&爪、回復薬G10、秘薬2、いにしえの秘薬、強走薬G5、強走薬5、硬化薬G1、怪力の種10、シビレ罠、落とし穴、トラップツール2、ネット2、砥石20、閃光玉5、モドリ玉、素材玉10、光蟲10


リオレウス
閃光ハメ。太刀の時を上回る大人しい子でした。
乱舞祭で終了。
残り時間 45:58


ティガレックス(天敵)
お約束の閃光ハメも閃光時にぐるんぐるん回られて大苦戦。
そもそもこいつのせいで下位で早々に双剣止めたのよね(-ω-;)
手持ちの回復薬Gを使い切るという情けない立ち回りで、最後はやむなく落とし穴を使って討伐。
残り時間 30:30
回復薬G×3を採取(尻尾は切ったので剥ぎ取り含め計7個)


ナルガクルガ
落とし穴1つ使用。
出だしでオトモ狙いの攻撃のとばっちりを喰らいペースを乱すも、落ち着いてからは危なげなく。ナルガは乱舞入れる隙がいっぱいあるから楽。
残り時間 20:22
携帯シビレ罠、支給用閃光玉、小タル爆弾2個orzを採取。


ラージャン
落とし穴+シビレ罠×2
△1回→回避のちまちま攻撃チキンプレー。鬼人化の時は△○の切り払い使えないし、△→△も△→○も隙が大きくて使いにくい。
奴は黒くなると何で誰もいない明後日の方向に行ってしまうん?(´・ω・`)
残り時間 7:47
クリアタイム 42:13


ティガで予想以上の苦戦を強いられたのでギリギリかと思ったら8分近くも残った。ナルガもラーも3回ずつ毒に出来たのが大きい。ネコの特殊攻撃術さまさま。