いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ハンマー編

今回挑戦する武器の中で二番目に使用回数が少ないのでこれも不安。(一番はヘビーボウガン)


使用武器:マグニチュード
スロットが一つ欲しかったのでこれに。


防具
太刀、双剣と一緒。
ネコスキル:調合術大、防御術大


アイテム
調合書1〜4、両護符&爪、回復薬G10、秘薬2、いにしえの秘薬、強走薬G5、強走薬5、硬化薬G1、怪力の種10、シビレ罠、落とし穴、トラップツール2、ネット2、砥石20、閃光玉5、モドリ玉、素材玉10、光蟲10


リオレウス
閃光ハメ。1回目の閃光で延々と回られてリセットしようかと思ったけど、後は大人しく何とか3分ジャスト。さすがハンマーは早い。
スタン2回。
残り時間 47:00


ティガレックス
初めは非怒り時はガチンコで行こうとしたら、にわか仕込みの立ち回りじゃ攻撃が当たらない当たらない(´・ω・`)
結局閃光ハメ。行動を見極めてから溜め3の繰り返しという作業プレーで討伐。
残り時間 35:53
携帯シビレ罠と支給用閃光玉を採取


ナルガクルガ
落とし穴×2、閃光+音爆弾少々
振り向きに合わせて溜め2を当てていく作戦・・・のはずがオトモ狙いが多くて結局ゴリ押しorz
閃光→音爆の組み合わせでスタン2回。おいしいです。
残り時間 26:41
採取・・・なんで大タル爆弾が出ないの?orz


ラージャン
落とし穴×1、シビレ罠×2
距離が上手く詰められた時だけ振り向きにあわせて溜め3。後はビームの時にちまちま攻撃。
途中までは順調も一度デンプシー喰らってからはgdgd。
残り時間 15:00
クリアタイム 35:00


なれないハンマーにしてはなかなかのタイム。
さすがこのクエストと相性のいい武器だ。