いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



狩猟笛編

近接では二番目に使用回数が多い笛。苦手モンスターもいないから大丈夫かと思いきや・・・


使用武器:夜笛【逢魔】
笛吹き名人つけると他のスキルがつけにくいので匠のいらないナルガ笛。見切り+2で会心率70%(・∀・)


防具
頭:ミズハ真
胴:ナルガX
腕:リオソウルZ
腰:パピメルX
脚:パピメルX
装飾玉:仙人×2、名人×1、防音×2、鼓笛×5
スキル:見切り+2、回避性能+1、耳栓、笛吹き名人
ネコスキル:調合術大、防御術大、激運、胆力


アイテム
調合書1〜3、両護符&爪、回復薬G10、秘薬2、元気ドリンコ10、硬化薬G1、怪力の種10、シビレ罠、落とし穴、トラップツール2、ネット2、砥石20、閃光玉5、音爆弾10、モドリ玉、素材玉20、光蟲10、ドキドキノコ、大タル爆弾G2



実は2度も失敗したので考えた末に、
モドリ玉を調合分まで持って移動速度UPが切れたらキャンプで戻って演奏、砥石等を行う安全プレーを敢行。
ヘタレですから(:D)| ̄|_



リオレウス
閃光ハメ。もう少し落ち着いてくださいレウスさん(´;ω;`)
スタン2回
残り時間 43:01
携帯シビレ罠と支給用閃光玉を採取


ティガレックス
シビレ罠×2と閃光玉いっぱい
笛でのティガは振り返りに叩き付け当てると割と安定した立ち回りが出来るのだけど、いかんせん手数が(-ω-;)
スタンも1回しか取れなかったのが痛かった。
残り時間 29:53


ナルガクルガ
落とし穴×2、閃光と音爆も少々
落とし穴中のスタンktkr。ナルガたんのぐでーってしてるのが可愛いね(*´Д`)ハァハァ
スタン1回。叩き付けばかりの立ち回りなので(^^;
残り時間 18:44
爆弾を回収するもまたしても2つとも小タルorz なぜ出ない支給用大タル爆弾


ラージャン
持ってきた大タルGをお見舞いした後はガチ勝負。
ラージャンの周りを時計回りにぐるぐるしながら延々と叩き付け。・・・したかったんだけど、落ち着きのないラージャン君はあっちへフラフラこっちへフラフラ。
・・・あ、落とし穴使うの忘れたorz
残り時間 5:13
クリアタイム 44:47


うーむ、双剣やハンマーより使い慣れてるはずなのに予想以上の苦戦ぶり><
火力か?それとも鈍器でやるならKO術ネコ雇わなきゃダメか?


続きは明日。
明日驚愕の事実が明らかにw