いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



弓編

個人的にはこのクエストともっとも相性のいい武器だと思う


使用武器:龍弓【天崩】
普段は速射弓ばかりなので拡散弓はあまり得意じゃないんだけど、拡散強化を試してみたかったので。


防具
頭:ラヴァXヘルム
胴:ラヴァX
腕:サザミZ
腰:ラヴァX
脚:ラヴァX
装飾品:剛散×2、散弾×2、短縮×2
スキル:集中、根性、散弾拡散矢威力UP、地形(いらねw)
ネコスキル:調合術大、暴れ撃ち、特殊攻撃術
ラヴァXシリーズはスロット多くて作りやすいのがいいけど、カッコ悪いよね(^^;


アイテム
調合書1〜3、力の護符&爪、回復薬G10、秘薬2、強走薬G5、怪力の種10、落とし穴、トラップツール2、ネット2、大タル爆弾G2、閃光玉5、モドリ玉、素材玉10、光蟲10、強撃ビン50、毒ビン20、睡眠ビン20、空きビン40、ニトロダケ20、毒テングダケ10、ネムリ草10


リオレウス
閃光ハメ。初め毒ビンで毒ったら強撃ビン。
やっぱり飛べない空の王者(笑)はただの的。拡散弓のおかげで部位破壊もあっさり完了。
残り時間 46:37
採取で携帯シビレ罠2つ(1つ捨て)の不運(´・ω・`)


ティガレックス
睡眠爆殺のち閃光ハメ
一度欲張りすぎて突進を喰らうも他は危なげなく討伐。
残り時間 38:27
支給用大タル爆弾と小タル爆弾採取。


ナルガクルガ
睡眠爆殺のち落とし穴×3
それでも苦戦するだろうとは思ってたけど、予想をはるかに超える苦戦。Uターンしてこないでー
回復薬G5個に秘薬2個って喰らい過ぎorz 強撃ビンはリオで使わないでナルガにとって置くべきだったか。
残り時間 27:59
モドリ玉を使って強撃ビンと念のための携帯食料を確保。


ラージャン
ラージャン逃げすぎ泣いたorz
あんなヘタレなラージャン見たことないヽ(`Д´)ノ
そしてやっぱりラージャンは連射弓に限るね。
残り時間 17:40
クリアタイム 32:20


絶対弓の方が早いと思っていたのにライトボウガンより1分も遅いとは。
ナルガは最大サイズ更新だった。苦戦したのは大きかったせい、、、にしとこうw
ティガまではいい調子だったのになぁ(´・ω・`)