いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



過去最長記事を目指す!・・・他力本願でw

少し前から読書メーターさんが「2009年の本をまとめよう!」としきりにおっしゃるので、ネタも無いことだし乗っかってみた。


書影+一言コメント付き。
自分でざっと見たところコメント率は7割程度かな。昨年の初めの方はコメント率が非常に低い。
文字数制限で1/3程度できれたorz でもネタがないからそのまま垂れ流すんだぜ!(ぉぃ
ってことで、タイトルは
「過去最長記事を目指した結果がこれだよ!」に変更しますw



2009年の読書メーター
読んだ本の数:302冊
読んだページ数:88514ページ




ではレッツ垂れ流し。
携帯で開くととんでもないことになる予感。
魔界戦記ディスガイア WAR OF PRINNY (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 M 10-1-10 SPECIAL STORY)魔界戦記ディスガイア WAR OF PRINNY (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 M 10-1-10 SPECIAL STORY)
初小説ディスガイア。知らないキャラ分からない事実はあったけど問題なく楽しめた。やっぱりキャラは2や3より初代の3人がいいね。
読了日:12月30日 著者:神代創
“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 の 2-8-2)“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 の 2-8-2)
“文学少女”らしい愛憎劇だったけど、いつもより感情が幼く感じた。日菜の精神レベルに合わせた?
読了日:12月29日 著者:野村美月
創立!? 三ツ星生徒会4 そうして恋3は辿りつく (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 さ 3-6-4)創立!? 三ツ星生徒会4 そうして恋3は辿りつく (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 さ 3-6-4)
色々なものが詰まった最高の怒鳴り合いだった。
読了日:12月28日 著者:佐々原史緒
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
なんだこの殺戮マシーンはwww
読了日:12月27日 著者:井上堅二
15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)
納得いかないことばかり。このもやもやをどう消化すればいいのか・・・
読了日:12月26日 著者:新城 カズマ
オウガにズームUP! 4 (MF文庫 J ほ 1-7) (MF文庫J)オウガにズームUP! 4 (MF文庫 J ほ 1-7) (MF文庫J)
酷い打ち切り方。MF文庫Jの中で最も好きな作品だったのでショック。
読了日:12月26日 著者:穂史賀 雅也
15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)
大人達は好きなキャラが多いのですが、17歳の若者達は相変わらず好きになれません。
読了日:12月25日 著者:新城 カズマ
ドラゴンクライシス!―ヒロインは誰!? (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス!―ヒロインは誰!? (集英社スーパーダッシュ文庫)
アイ、出てきたのに空気だったorz ローズはあの儀式からさらに幼児化してるような気がするねw
読了日:12月25日 著者:城崎 火也
きゅーきゅーキュート! 11 (MF文庫 J の 2-19) (MF文庫J)きゅーきゅーキュート! 11 (MF文庫 J の 2-19) (MF文庫J)
新妻黒媛がかわいすぎる!!! それだけで満足したw
読了日:12月25日 著者:野島 けんじ
三流木萌花は名担当! 2 (MF文庫 J た 5-9) (MF文庫J)三流木萌花は名担当! 2 (MF文庫 J た 5-9) (MF文庫J)
やっぱエロコメというよりはバカコメだな。
読了日:12月25日 著者:田口 一
花守の竜の叙情詩2 (富士見ファンタジア文庫 あ 5-1-2)花守の竜の叙情詩2 (富士見ファンタジア文庫 あ 5-1-2)
蛇足とまでは言わないけど、今のところは1巻のまま終わってたほうが綺麗だったかと。後編でどうなるかな?
読了日:12月23日 著者:淡路 帆希
氷結鏡界のエデン2  禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-2)氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-2)
モニカがシェルティスに語ったことは、問題定義だけして答えはシェルティス自身が気付くべきだったと思うなあ。
読了日:12月21日 著者:細音 啓
風に乗りて歩むもの風に乗りて歩むもの
老探偵と少女の奇妙な逃避行だけを取り出せば面白いが、設定や事件に無理がありすぎる。
読了日:12月21日 著者:原田 宇陀児
とある飛空士への恋歌3とある飛空士への恋歌3
流石は「レヴィアタンの恋人」の作者、戦争を書かせたらハンパない。ミツオの戦いでは久々に涙腺が崩壊した。
読了日:12月21日 著者:犬村 小六
おーい キソ会長! (TOKUMA NOVELS Edge)おーい キソ会長! (TOKUMA NOVELS Edge)
キソ会長にハラハラさせられっぱなし。でもそのキソ会長の人の良さが心地よく、物語も凄く普通だけど収まりが良くて面白かった。
読了日:12月20日 著者:柴村仁
生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-7)生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-7)
ここ最近欠けていた“萌え”が帰ってきた!
読了日:12月20日 著者:葵 せきな
太陽のあくび太陽のあくび
テーマは嫌いじゃないのだがなんでか面白くない。ピントがずれてるというか彩が無いというか・・・
読了日:12月19日 著者:有間 カオル
龍盤七朝 ケルベロス 壱龍盤七朝 ケルベロス 壱
圧倒的な世界観と圧倒的過ぎるラスボス。ここからどうやって“怪物”になっていくのだろうか?
読了日:12月18日 著者:古橋 秀之
[映]アムリタ[映]アムリタ
なっ・・・・・・んだこれ。映画というよりマッドサイエンティストの話かな。
読了日:12月18日 著者:野恕W まど
シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
えっ?ここで終わっちゃうの? いつもの甘さが無いこともあるが、彼らの人間ドラマが始まったばかりのところで終わってしまっているので、物足りなさともどかしさが残った。続編出ますよね?
読了日:12月17日 著者:有川 浩
悠久のアンダンテ -荒野とナツメの物語- (GA文庫)悠久のアンダンテ -荒野とナツメの物語- (GA文庫)
雰囲気は凄く好き。それだけに後半の展開とアベル、マリアのキャラの軽さが残念。
読了日:12月17日 著者:明日香 々一
月見月理解の探偵殺人月見月理解の探偵殺人
理解のキャラはインパクトがあったけど、ストーリーでは事件の顛末とエピローグで二度拍子抜け。
読了日:12月17日 著者:明月 千里
15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)
読了日:12月15日 著者:新城 カズマ
15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-3)15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-3)
衝撃のオープニング! しかし、それが無かったかのように進む展開には首を捻るばかり
読了日:12月14日 著者:新城 カズマ
15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)
え? そっち行くの?
読了日:12月13日 著者:新城 カズマ
15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1)
目まぐるしい事件の展開には興味を引かれるけど、好きになれないキャラばかりなんだよな(^^;
読了日:12月12日 著者:新城 カズマ
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
キリト先生の女子ホイホイ力 マジパネェっすw
読了日:12月10日 著者:川原 礫
くるくるクロッキー (電撃文庫)くるくるクロッキー (電撃文庫)
時々会話が噛み合ってないような気がするんだが・・・。とりあえずここまで読みにくい学園ものは初めて。
読了日:12月10日 著者:渡部 狛
魔王さんちの勇者さま2 (徳間デュアル文庫 は 2-2)魔王さんちの勇者さま2 (徳間デュアル文庫 は 2-2)
相変わらず心地いい脱力感。この巻自体はかなりあっさり風味だったが、○○○○に行ったサフラの反応や澄人の決断など後編への期待が膨らむ内容だった。
読了日:12月10日 著者:はむばね
シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
暗く湿った墓地の雰囲気とどこまでもピュアな少年少女の恋の甘さのコントラストが映える作品。続刊決定済みなのか・・・蛇足にならなければいいけど。
読了日:12月04日 著者:新井 円侍
機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫 J か 8-1)機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫 J か 8-1)
シグムントかわいいよシグムント(ん?
読了日:12月01日 著者:海冬 レイジ
こもれびノート (HJ文庫 し 3-1-1)こもれびノート (HJ文庫 し 3-1-1)
そんなにボケとツッコミをやりたいのなら日常系の話にすればよかったのに・・・。まあ、そのお笑い会話もくどいだけで面白くないが(^^;
読了日:11月30日 著者:しやけ遊魚
カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
二人にはさらに引き離された上に、引っ掻き回す役まで恵那に奪われたリリアナに巻き返しの機会は来るのか?
読了日:11月27日 著者:丈月 城
地球保護区 (ハヤカワ文庫 JA コ 4-2)地球保護区 (ハヤカワ文庫 JA コ 4-2)
これはいいボーイミーツガール。婆さん付きだけどw
読了日:11月26日 著者:小林 めぐみ
ぷりぷり!! 2 (MF文庫 J ) (MF文庫 J な 1-29)ぷりぷり!! 2 (MF文庫 J ) (MF文庫 J な 1-29)
計13巻目でまだこんなこと言ってるか、この二人。そろそろ進んでくれ(^^;
読了日:11月24日 著者:夏緑
二人で始める世界征服 5 (MF文庫 J お 8-5)二人で始める世界征服 5 (MF文庫 J お 8-5)
結末は大体予想通りかな。それはともかく女の子の告白っていいものですね。
読了日:11月23日 著者:おかざき 登
SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫 た)SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫 た)
焦りすぎだよ、蜜。せめて二人ともいるときに・・・
読了日:11月23日 著者:竹岡 葉月
僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)
なんだこれ、リア充すぎるだろ。女の子達の残念な属性に騙されてはいけない、小鷹は俺達の敵だ!
読了日:11月22日 著者:平坂 読
太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)
常陸谷家のカレーが食べてみたい!
読了日:11月22日 著者:はむばね
ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫 J い)ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫 J い)
シュールな世界観は好き。でも物語は中途半端な印象。
読了日:11月22日 著者:岩波 零
まよチキ! (MF文庫 J あ)まよチキ! (MF文庫 J あ)
確かに完成度は高いが、これといった特徴なし。MF文庫Jが新人賞で魔改造後を出しちゃダメだろう。
読了日:11月22日 著者:あさの ハジメ
コップクラフトコップクラフト
E→A orz
読了日:11月21日 著者:賀東 招二
魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
金、名誉、権力が複雑に絡み合い状況が悪化していく展開には燃えたが、後半がなぁ・・・。サシャは今回も可愛かった。
読了日:11月17日 著者:葵 東
オルキヌス3 稲朽深弦の調停生活オルキヌス3 稲朽深弦の調停生活
まさかの土蜘蛛無双w 笑いという面では少し物足りないけど、深弦の芯の強さといつも以上の豪胆さが感じられて、今回も面白かった。
読了日:11月16日 著者:鳥羽 徹
数学ガール/ゲーデルの不完全性定理数学ガール/ゲーデルの不完全性定理
ゲーデル不完全性定理とは何なのかを少しは齧ってから読むべきだったかな。ゴールが見えなくて迷子になった気分。
読了日:11月14日 著者:結城 浩
とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)
イギリス編も熱かったけど、この物語はやっぱり学園都市でこそ。熱さが違う!
読了日:11月11日 著者:鎌池 和馬
ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
読了日:11月10日 著者:中村 恵里加
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
前川さん参戦表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
読了日:11月09日 著者:入間 人間
クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
夢のような舞台とリアリティのあるキャラたちバランスが絶妙。
読了日:11月08日 著者:壁井 ユカコ
夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)
ニヤニヤ度高し。こうなるとどちらが先に素直になるかが見物だね。
読了日:11月07日 著者:丸山 英人
狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13)狼と香辛料 13 (電撃文庫 は 8-13)
穏やかでイチャイチャな短編集。ホロ視点の「連れ」という表現がこそばゆいね。
読了日:11月07日 著者:支倉 凍砂
末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫 218-1)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫 218-1)
大賞に見合うインパクトや完成度の良さは感じなかったが、普通に面白かった。
読了日:11月04日 著者:猫砂 一平
スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫 す)スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫 す)
読了日:11月03日 著者:すえばしけん
魔王城三限目 (ファミ通文庫 た 1-5-3)魔王城三限目 (ファミ通文庫 た 1-5-3)
うう、なんてところで終わるんだ。やり方はいき過ぎだが、どの陣営も間違ったことは言っていない。それだけに遣る瀬無さが募る。
読了日:11月01日 著者:田口 仙年堂
ラッキーメイド天くん (HJ文庫 わ 3-3-1)ラッキーメイド天くん (HJ文庫 わ 3-3-1)
千早が子供過ぎたのがなぁ・・・。この手の話は相手の反応もないと面白さが半減する。
読了日:10月31日 著者:わかつきひかる
死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3)死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3)
ココロより三バカの方が病んでるような気がするのは気のせいか?w
読了日:10月29日 著者:
天川天音の否定公式 II (MF文庫 J は)天川天音の否定公式 II (MF文庫 J は)
瑛子かわいいよ瑛子。・・・にしても否定公式は完全におまけだな(^^;
読了日:10月27日 著者:葉村 哲
ANGEL+DIVE CODEX 3 (一迅社文庫 し 1-8)ANGEL+DIVE CODEX 3 (一迅社文庫 し 1-8)
変わろうともがく少年少女に現実を叩きつける品の無い大人達。
読了日:10月25日 著者:十文字 青
かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫 J つ)かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫 J つ)
錦織家は変態ばっかりだ!w
読了日:10月24日 著者:月見 草平
ごくペン! (MF文庫 J み)ごくペン! (MF文庫 J み)
読了日:10月24日 著者:三原 みつき
本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-3)本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-3)
こんなお粗末な暗殺計画があるかいっ! 殺(や)る気ないだろ(苦笑
読了日:10月23日 著者:田口 仙年堂
蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-3)蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-3)
まさかの再戦にわりと真面目な戦闘だったのに笑ってしまったw 次からシリアスモード?
読了日:10月21日 著者:橘 公司
漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫 か 6-2-1)漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫 か 6-2-1)
イン○ックスが活躍する・・・だと・・・!?(違
読了日:10月21日 著者:川口 士
ラ・のべつまくなしラ・のべつまくなし
恋は盲目だなぁ。ところでこの作品の一番の萌えキャラは源さんですよね?
読了日:10月20日 著者:壱月 龍一
迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く
まさに嵐の前の静けさといった感じ。次でラストか。真壁という男が幸せになる姿はどうしても想像できないのだが・・・
読了日:10月18日 著者:林 亮介
ノブレス・オブリージュ ~茅森楠葉の覚悟~ノブレス・オブリージュ ~茅森楠葉の覚悟~
サブタイトルからすると楠葉が主人公なのか? 亜未視点の方が印象が強いんだが・・・。
読了日:10月17日 著者:小松 遊木
アクセル・ワールド 3 (電撃文庫 か 16-5)アクセル・ワールド 3 (電撃文庫 か 16-5)
稀に見る後味の悪さ。
読了日:10月15日 著者:川原 礫
ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫 か)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫 か)
重厚なSFアクションを想像したら、一昔前のハリウッド映画のような軽いノリのアクションだった。
読了日:10月14日 著者:鎌池 和馬
付喪堂骨董店〈6〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)付喪堂骨董店〈6〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)
この作品でこれほどまでの緊張感、焦燥感を味わうことになろうとは。次で最後か。もう一度あの可愛い咲ちゃんを見たい!
読了日:10月12日 著者:御堂 彰彦
ねこシス (電撃文庫 ふ)ねこシス (電撃文庫 ふ)
文庫化にあたって加筆やおまけの番外編か何かがあるのかと思ったのだが、電撃MAGAZINEに連載されたものがほとんどそのままなのか。むぅ
読了日:10月11日 著者:伏見 つかさ
キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)
珍しく真面目なあとがき。でも時雨沢先生のあとがきなので、どこまで信用していいものなのか判断に困りますw
読了日:10月10日 著者:時雨沢 恵一
ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)
愛莉さんはそっちの道に? これは個人的には全力で応援したいところw
読了日:10月10日 著者:蒼山 サグ
ほうかご百物語 6 (電撃文庫 み)ほうかご百物語 6 (電撃文庫 み)
イタチさんから随所に真一大好きオーラが出てて中てられました。
読了日:10月10日 著者:峰守 ひろかず
パーフェクト・ブラッド〈7〉空、落ちる日 (集英社スーパーダッシュ文庫)パーフェクト・ブラッド〈7〉空、落ちる日 (集英社スーパーダッシュ文庫)
健太はいい男だなぁ
読了日:10月07日 著者:赤井 紅介
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)
やめようと思ったが、高橋さんが表紙だったのでついつい買ってしまったw 中身は2巻よりは良かったが、まるで新鮮味が無い。
読了日:10月03日 著者:田尾 典丈
友だちの作り方 (HJ文庫 あ 5-1-1)友だちの作り方 (HJ文庫 あ 5-1-1)
これは新しいかもしれない!・・・あとがきがw 中身はかなりあっさりした青春小説。
読了日:10月02日 著者:愛洲かりみ
放課後の魔術師  (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)
ベルは戦力として数えられていないのか? 登場時の「《紫》の時期主戦力として〜」の行が虚しい。
読了日:10月01日 著者:土屋 つかさ
くじびき勇者さま11番札 誰が真くじびき聖女よ!? (HJ文庫 し 2-1-11)くじびき勇者さま11番札 誰が真くじびき聖女よ!? (HJ文庫 し 2-1-11)
ちょっとクラウさんとヤケ酒飲みに行ってくる。
読了日:09月30日 著者:清水文化
かのこん 13 (MF文庫 J に 1-14)かのこん 13 (MF文庫 J に 1-14)
良かったなぁ、たゆら(´;ω;`)ブワッ
読了日:09月24日 著者:西野 かつみ
氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)
今作は切なさ>優しさなのかな?
読了日:09月22日 著者:細音 啓
インポッシブル・ハイスクール (MF文庫 J か 4-4)インポッシブル・ハイスクール (MF文庫 J か 4-4)
テンポは良い。が、他にこれといって印象に残らない。
読了日:09月21日 著者:葛西 伸哉
聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)
リサ&ゼノビアの戦いは手に汗握る! ただ本題があっさりしすぎのような・・・
読了日:09月21日 著者:三浦 勇雄
三流木萌花は名担当! (MF文庫 J た 5-8)三流木萌花は名担当! (MF文庫 J た 5-8)
三章の変態さ加減は流石だなと思った。
読了日:09月20日 著者:田口 一
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
うん、まあ、いつも通り。番外編だからもう少し変化が欲しかったが・・・
読了日:09月20日 著者:葵 せきな
えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)
著者紹介から察するに片桐さんがメインヒロインか?
読了日:09月19日 著者:箕崎 准
Re:SET 想いと願いのカナタRe:SET 想いと願いのカナタ
第二話までは楽しく読めた。そう第二話までは・・・
読了日:09月17日 著者:月島 雅也
くれは×リミテッド! (GA文庫 は 6-1)くれは×リミテッド! (GA文庫 は 6-1)
はじめからキャラ出しすぎなのでは? かなりカオスw
読了日:09月16日 著者:橋村 空
ライトノベルの楽しい書き方 4ライトノベルの楽しい書き方 4
涼牙、新キャラなのになんて可哀相な奴なんど思っていたのに・・・そのミスリードはないよ。その前のゆうなの涙が台無しじゃないか。
読了日:09月15日 著者:本田 透
追想五断章追想五断章
上手いと思ったし面白かったのだが、青春も後味苦めもなく米澤作品を読んだ気がしなかった。
読了日:09月14日 著者:米澤 穂信
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
500ページかけて「世間って狭いよね」と説かれて、「はぁさいで」と気の無い返事をしかけたところで強襲パンチが来た。そんな感じ。
読了日:09月13日 著者:入間 人間
みずたまぱにっく。 4―This is MIZUTAMASHIRO!! (電撃文庫 は 4-21)みずたまぱにっく。 4―This is MIZUTAMASHIRO!! (電撃文庫 は 4-21)
男の娘にネコミミ。なんてあざといんだw
読了日:09月12日 著者:ハセガワ ケイスケ
ピクシー・ワークス (電撃文庫)ピクシー・ワークス (電撃文庫)
戦闘機と女の子という単語や組み合わせだけでワクワクしてしまう人は楽しめそうだが、努力とか苦労とかとは無縁なので青春ものとして読むとダメかもしれない。自分には合わなかった。
読了日:09月11日 著者:南井 大介
オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫 お 8-15)オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫 お 8-15)
一冊丸ごとニヤニヤしっぱなし。恋する乙女を傍から見ていることほど楽しいことはないね。
読了日:09月11日 著者:沖田 雅
さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)
“血”の怖さを思い知りましたw
読了日:09月02日 著者:似鳥 鶏
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
なんとも耳が痛い話で。最後は甘味処でしめるところは流石。
読了日:09月02日 著者:有川 浩
よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本 (集英社スーパーダッシュ文庫)
用語嘘解説が酷い!(誉め言葉
読了日:09月01日 著者:桜坂 洋
翼の帰る処 2下 (幻狼FANTASIA NOVELS S 1-4)翼の帰る処 2下 (幻狼FANTASIA NOVELS S 1-4)
馬鹿王と間抜け宰相と阿呆将軍か。活躍からすると当てはまらないけど、会話だけ読んでいるとピッタリな気もするから不思