いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「りーち☆えんげーじ!2 ―子孫繁栄!国立栄華学園中等部―」海堂崇(GA文庫)

りーち☆えんげーじ! 2 -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫)
りーち☆えんげーじ!2 -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- (GA文庫 か 8-2)

「おい龍馬、その可愛い子はいったい誰なんだ?」
「龍馬くんはボクのお兄ちゃんだよ。ボクのこと、妹にしてくれたんだ」
栄華学園夏のイベント・臨海学校。みんなに呆れられながらもナンパに出掛けた龍馬が連れて帰ったのは、司と名乗る美少女だった。
「……な、ななっ!? なっ!?」
突然の恋敵登場に、焦るアリス。恋愛推奨(不純異性交遊含む)の栄華学園だけに、龍馬は司とひと夏の想い出を作ってしまうかもしれない。
いっぽう平太も美妃と一夜をともにすることになり、渚と美妃の恋の鞘当ては、ますますエスカレート!!
過激な夏を約束する「りーち☆えんげーじ!」待望の第2弾!


2巻は三笠兄妹の話だった。・・・ん? 1巻もこんな感じじゃなかった? やっぱり三笠兄妹が主人公なんじゃないか。
一人でテンパり一人で暴走するアリスは文句なしで可愛かったのだが、、、他がねえ(^^;
何の発展も無く1巻のおまけみたいな内容だった。
美紀の特典も渚の特典もさらっと流され、主人公であるはずの平太は気の毒になるくらい空気。何のための海イベントだったのか首を傾げる。1巻の状態と比べてここまで変化がないのは流石にどうかと思う。
予想通りすぎて驚くほど驚きのない衝撃のラストで次は動く?