いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「ロウきゅーぶ! (6)」蒼山サグ(電撃文庫)

ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)
ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)

残暑も厳しい8月も下旬にさしかかり、夏休み最後の想い出を作りたくて智花が勇気を振り絞って誘った花火大会。女バスのみんなも浴衣に着飾って、終始にこにこ顔で屋台を楽しんでいたのだが……
「ぱんつなら平気だよ。ゆかただもん」
「少しくらいはトモにデート気分も…」
「ぎゃ〜すばるんパンツ覗くな〜〜!」
「かっ、かっこう良かったです、はぅ」
「は、恥ずかしい子で、ごめんなさい」
とあることをきっかけに、波乱づくめの夏祭りへと変貌していき、そして──!?
昴の家で過ごす智花の休日や愛莉の身長を巡る話題のエピソード、葵の幕間劇など書き下ろしも充実の短編集が登場!
悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ6!

すばるんが頑張る&テンパる短編集。


幼女は幼女らしい振舞いこそが可愛いんだよ!と言ってみる。
ヨーグルトとかビブスとか普通に引くわ。挿絵もそういうところばかりだし。
バスケの練習はしててもスポ根成分はゼロで、正直楽しめるところがあまりなかった。智花の反応もワンパターンだしなあ。
あとがきの「こっち方面」はスポ根で良いんですよね? もうそろそろバスケしてください。



各話一言感想


智花のいちごサンデー
内容:長谷川家で鍋
タラは必須だろJK
智花ママの茶目っ気が◎。でも大人としてアレは止めて欲しかった。



葵のプチミッション(前編)
内容:葵様が本棚を御所望
葵が不憫すぎて泣いた(´;ω;`)ブワッ



愛莉のからだチェッカーズ
内容:愛莉身長測定ミッション
マッサージいいなあ(普通にマッサージ的な意味で
痛いらしい智花か本格お灸の紗季のを希望。



葵のプチミッション(後編)
内容:葵様のお部屋大公開!
マッサージいいなあ(マッサージ&スキンシップ的な意味で



みんなの願いと夏祭り
内容:智花の堅物パパ登場
情けは人の為ならずってか。情けではなかったけど。
小さな親切が意外なところで報われる話っていいよね。
しかしこれは親公認になったも同然だな・・・頑張れ葵っ!