いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



百万pv特別企画(遅っ 新型さん家のつまみ百選

我が家で頻繁に〜稀に実際に出てくるつまみをご紹介。
なるべく5分以内で作れるものを上げていくので酒のつまみに、何か物足りない時のもう一品にどうぞ。


画像があればそれなりの見栄えになったんでしょうが、残念ながらありません。
突発的な思いつきなのでご容赦をm(_ _)m




注意事項
1.ただのつまみなのでそれほど変わったものは出てきません・・・たぶん。料理しないものも多々あります。
2.普段わざわざ分量を量って作らないため、ほとんど分量は書かれていません。気になったけどこれじゃわかんねーよ(`Д´#)と言う場合はコメントを下さい。
3.我が家は辛党ばかりなので辛めの味付けが多いのです。
4.好みの問題で長ネギの使用率も高く、キノコの使用率が極端に低いです。他の食材、調味料にも偏りがあります。
5.丁寧語になったりそうではなくなったりしますが、気にしないでお読みください。いつものことですのでw




以下記事が出来次第リンクしていきます。
その1 我が家の定番
その2 簡単つまみ
その3.フライパン料理
その4 魚介類系
その5 ちょいと脱線 調味料類
その6.洋風
その7 オーブントースター&レンジ
その8 揚げものがある日のついでに
その9 ちょっと時間はかかるけど 茹でる、煮る系
その10 これでラスト!(ネタ切れ気味