いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



新PC

改善の余地大有りだけど一先ず活動できるようになったのでご紹介。



ヤマダ電器にて
ワタクシ「地デジチューナーなんていらないんですけど、今時付いてないのないですよね(苦笑」
店員「ないですねー(苦笑」
というやり取りの末こいつになりました。


富士通 ESPRIMO FH55/CD シャイニーブラック (FMVF55CDB)
富士通 ESPRIMO FH55/CD シャイニーブラック (FMVF55CDB)




画面左の方は後々もっとすっきりさせる予定。



画面がデカくて見づらいッス><
店頭では23型以上に囲まれた20型小さく見えたんだよ・・・
当然TVの機能は使われません。後ろに写っているTVでさえほとんど点けられることがないのに。



まあ、それはそのうち慣れるとして、
Windouws7が使い難すぎてワロエナイ(´・ω・`)


・ファイルやフォルダの並び替え不可。すべて名前順。
思い通りに整理できないのでイライラ


・開きたいフォルダになかなか到達できない、イミフ仕様のナビゲーションウインドウ
その他のファルダオプションも役立つものなし。


・スキャナ認識せず
それより3年型が古いプリンタは認識したのに。


おまけ
・上の画像を編集しようとJtrimで画像ファイルを開こうとしたら、マイピクチャへのアクセスが拒否される。
拒否ってなんだよっ!



なんのなこのOS。わざと使いにくくしてるんじゃないかと疑いたくなるレベル(屮`Д´)屮 ⌒┻━┻