いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」谷春慶(このライトノベルがすごい!文庫)

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) (このライトノベルがすごい!文庫)
モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣) (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫 た)

砕月、初体験は?「3P希望!」将来の夢は?「もちろん、アットホームなハーレム!」
……お願いだから死んでくれない?「君のためなら死ねるよ」――揺りかごから墓場まで種族の壁さえ乗り越えて、オートマティックに女を口説きまくるビョーキ持ち・望月砕月。 静かに生きていきたい本心とは裏腹に、アンコントロールなビョーキのせいでモテモテすぎて日常が修羅場!その上、謎の美少女・タマまで口説き、世界を救うバグ退治に巻き込まれてしまう! ――呼吸するように口説き口説きながら戦う男・砕月の明日はどっちだ!こんな奴に世界は救えるのか!! 第2回『このライトノベルがすごい!』大賞・大賞受賞作登場!


学園異能+ラブコメというライトノベルとしてはオーソドックスな作品。
・・・なんだけど、主人公が異質。インパクトはあるかな、良い意味でも悪い意味でも悪い意味でもw
そこそこ強くて優しいのに、これだけ好感度の上がらない主人公も珍しい。台詞と地の文の差が言い訳がましく感じるのが原因か。
まあダメな主人公は置いといて、この作品の魅力は女の子の描写。
1巻にしてかなりの人数(6名+α)がいるのに、それぞれの色を出して書ききっているのが素晴らしい。特に照れる描写が上手い。
お気に入りはツンデレの優沙。ツンデレお約束の押しに弱い&赤面も良いが、攻めに回った時のたどたどしさが良い。(相変わらずのツンデレスキーですまない
主人公は好きになれずストーリーは平凡だったが、女の子を読むラブコメしては質量ともに申し分なく面白かった。
第1回の5作品は全て続きが出ているから、この作品も出るのかな? これの続きより不思議なしの純粋なラブコメが読みたいというのが正直なところ。