いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやく

◆ダル初勝利
5−2から逆転されるマリナーズ投手陣が情けない(´・ω・`)
しかし今年のマリナーズはそこそこ点取れてるね。いいね。
ダルさんは……ボールが合わないのはWBCからわかってたことじゃない。得意のドームも少ないし。松坂の影がちらつく。



◆赤いやつ
念願の激辛ペヤングを手に入れたぞ!(・∀・)
少し前に話題になった時から食べてみたいと思って、出かける度にコンビニによって探したものの見つからず。藤枝で入手するのは無理かな?と思っていたところに今日一番近くのサークルKに行ったら入荷してた。
辛いより痛いなんて話も聞くが、どれほどのものか楽しみ。



◆白いあんちくしょう
先日、妹にアリア社長貯金箱を貰ったんですがね、、、

大きさ比較用に3DSの上に乗せたのに全てが黒くて見難いw


注意書きに不思議なことが書いてあるんですよ。
[誤飲の危険がありますので、3歳未満のお子様には絶対に与えないでください]
……大人の口でも入らない部品でしか構成されていませんが(^^;
まあそれはいいとして、問題はこちら。
「お金を取る時は頭をはずして出してね」(アリア社長から吹き出しで)
えー、成年男子の力で引っ張ろうが捻ろうが頭が取れないんですが(^^; 頑張れば取れそうな気がしなくもないけど再度装着は不可能になる可能性大。
うん、貯金箱として使うの無理w